※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
妊娠・出産

妊娠初期の稽留流産後、出血が続いています。皆さんはいつまで出血が続いたでしょうか?生理再開までの期間も教えてください。

同じ経験をされた方に質問です💦
6月21日に妊娠初期の稽留流産で自然排出しました。この質問を記入してる時点では、まだ一週間も経っていないので当たり前なのかもしれませんが、まだ出血があります。現在は、茶オリ?のようなものが出て、血の量が少なくなるのかな?と思いきや、また綺麗な色の血が出たり、また、腹痛があったりなかったりとう感じです。
人それぞれかとは思いますが、参考までに皆さんいつまで流産後の出血がありましたか??また、もし良ければ生理再開までにどのくらいかかったものか合わせて教えていただきたいです。

※自然排出した当日に診察を受け、抗生物質と子宮収縮の薬を3日分処方され飲み切りました。

コメント

D&Aまま

確か2週間?それ以上?くらい出血があったような気がします。生理再開は1,2週間だったような…。
流産後の出血が落ち着いた!と思ったら生理でほぼ1ヶ月くらいは出血していて長いな〰️と思っていました。
でも悪露だと1ヶ月くらい続くので流産の自然排出も形は違えど出産と同じ感じなので1月くらいその後出血が続いてもおかしくないことですよ!

  • りこまま

    りこまま

    二週間以上続くんですね!先生からは生理開始の目安も特に説明されなかったので、期間が把握できて助かりました。ありがとうございます💦

    まさに出産ってこんな感じ?と思わせるような、陣痛のような間隔の空いた激痛に襲われたので、納得しました!
    ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました!

    • 6月27日
rinrin

私は術後から出血はほぼありませんでした!
次の生理はちょうど1か月後にやってきました🙆

  • りこまま

    りこまま

    出血はほぼなしとは!自然排出と手術の違いもあるんでしょうか🤔?
    今のところ10日目にしてほぼ出血は無くなってきました!
    順調に1ヶ月後に生理が来ると嬉しいなと思ってます!

    ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました!

    • 6月30日