※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠10週目で悪阻がひどく、食事が難しい状況。退院後も再び悪化し、入院。食べ物を摂ると吐き気が強く、食べられるものも限られる。つわりがいつ終わるか不安。

妊娠10週目です!
3〜4週間前くらいに妊娠悪阻で入院して、1週間ちょっとてストレスがたまり無理を言って、退院させてもらいました。その時は何も飲み食いできなかったのですが、急に退院した次の日から平気でご飯をたべれるようになり、マックなども食べれるようになりました。ですが昨日の朝、あまり体調が良くなく、ご飯を朝から晩まで食べずにいました。もちろんお腹が空いて気持ち悪くなったので、夜少しじゃがりこを食べました。そしたら全部吐いてしまい、飲み物まで吐いてしまうようになりました。その吐き気も、お腹はすごく空いていて、胃がキューッとなるたんびに気持ち悪くなって嘔吐してしまいます。一昨日まで食べれていたのに、かなりショックです。そして今日また妊娠悪阻で入院しました…。点滴やってるのは良いものの、やはりお腹が空いて胃がキューッとなって、気持ち悪くて、吐くものがないため、泡みたいなのをずっと吐いています。このままで本当につわりに終わりは来るのでしょうか。辛くて辛くてたまりません。
かと言って私は、ゼリーやうどんなどもダメでした。
病院も挑戦しようと思っても、親や主人に頼んで面会時間に持ってくる形になるので、それもそれであまり食べたくなくて…。

コメント

さくら

私も妊娠悪阻で入院しました😭
胃がキューっとなって吐くの分かります!
私も空腹だけど何も食べれず、胃がキューっとなって胆汁吐いてました‥
産んでもつわりなくならないんじゃないの?と思ったりしました。
辛くて泣いて泣いて妊娠を後悔したりもしました。
でも15週位から嘔吐はなくなり、ご飯も食べれるようになりました☺
ただ後期つわりが産むまでありましたが、初期のつわりよりましです!
胃がキューっとなって吐くつわりは終わりがあります!もう少しです!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!?わかってくれますか!?ほんとそれだけでもすごく嬉しいです!😭😭助産師さんに言っても全然わかってくれなくて、この症状は自分だけなのではないかとすごく思い不安でした。
    いつも泣いて泣いて本当に嫌だ!って一人で怒ってます🥺
    食べたくてもどうせ吐くだろうとか、吐くのが嫌で食べなかったり、空腹だから気持ち悪いのだとわかっていてもダメで🙅‍♂️

ありがとうございます😭💓

• 6月26日
  • さくら

さくら

分かりますよ~😭
    胃が動くというか本当にキューって感じになって吐くんですよね💦
    空腹だから気持ち悪いって分かるんですが、食べたくないんですよね‥💦
    本当につわり中は赤ちゃんの事考えられない位絶望してましたよ!
    1日1日が長く感じると思いますが‥必ず終わります!
    耐えるのみですが‥あと少し頑張ってくださいね!(;-;)✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

もーほんと全部が全部わかってくれて、本当に感激してます😭✨すごい勇気が湧きました。
    ほんとそうなんです!まさに!

今10週目なのであともう少しですよね。辛いけど吐きながら頑張ります!本当に励みになりました!!

• 6月26日
ぽん

私も妊娠悪阻で入院しました😱
あまりに吐きすぎて
血が混じったこともありました😭
結局後期つわりもあって
出産するまでつわりかーと
思っていましたが、妊娠悪阻に
比べたら全然楽でしたし、
出産も軽く感じました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦大変でしたね💦
    後期まであると本当に辛いですよね。それだけが本当に自分も不安です。

今が辛い分、出産は気持ち的にも少し楽になりますよね😔💦

• 6月26日

私も悪阻酷い時、なにも飲み食い出来ませんでした。
何かを胃に入れるとすぐ吐くので…😭病院には行きませんでしたが、ずーっと横になってました。毎日何回もトイレで吐きながら泣いて、ほんとに終わりが来るのか?とか
血が混じっていた時には
このまま私は死ぬのか?とか考えて考えて…メンタルボロボロでした😂💦
安定期入る少し前から落ち着いて来て、気付いたら悪阻乗り越えてました😣❣️
赤ちゃんが元気な証拠!って
周りから言われてそれだけが救いでした。
必ず終わりがあるので
もう少しの辛抱です🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦

ほんとそうですよね。もーずっと泣きながら吐いて、いつ終わるの?いつまでたっても終わらないの?とか、ずっと考えています。

今10週目なので、もう少しですよね。

• 6月26日

退会ユーザー

もう少しです🥺❣️
    落ち着いたらお友達と出かけたり、美味しいもの食べて
    辛かった分楽しみましょう🥰

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ですよね!あともう少しの辛抱ですよね。吐きながら頑張ります😭😭

たーくさん遊びに行って、ストレス発散したいと思います!

• 6月26日