※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

手足口病で口の痛みがあるため、食事について悩んでいます。そうめんやうどんを食べさせる際の味付けについてアドバイスを求めています。他に食べられるものがあれば教えてください。

今日手足口病と診断されて、夜寝る前ぐらいから口が痛いとぐずりだしました。今日の夜までは普通の食事が食べられていましたが、明日からはきっと無理だろうと…
手足口病を経験された方、朝昼晩、何を食べさせていましたか?そうめんやうどんを食べさせようと思うのですが、味付けはめんつゆじゃ滲みそうだし…
そのほかにこれなら食べられてたよ!とかあったら教えてください!

コメント

麗

息子が手足口病になった時は流動食をあげてました。
豆腐、お粥、ゼリー、ヨーグルトなどです。
うどんもあげましたが全然食べてくれず。
その時だけ離乳食初期に戻ったような食事でしたね

• さやか

さやか

回答ありがとうございます!
    豆腐やお粥は味付けなしですか?
    うどんでも痛かったんですね😭
    全部ドロドロの形状であげてた感じですか?大変そうですけど、2〜3日だけですもんね💦
    参考にさせてもらいますm(__)m

• 6月26日
麗

豆腐も1滴だけとかでうどんもいつも以上に薄味にしてました。お口の中が良くなるまで基本ドロドロの食事でたね!!
とりあえず食べてくれるならいいやと思ってたので

• さやか

さやか

またドロドロ食事頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月27日