※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさリン
妊活

排卵検査薬の陽性で、排卵誘発剤を使っている女性。卵胞が14mmと15mmで育っており、今週末に排卵か悩んでいる。タイミングを取る際、明日か明後日か迷っている。

排卵検査薬の陽性?
今回初めて排卵検査薬を使います。
この画像は陽性なのでしょうか?夕方に検査したので少し薄くなっていますが尿をかけた時はもう少し濃く出ていました。現在、排卵誘発剤を使っていて卵胞チェックで病院に通っています。今日のエコーで左に14mmと15mm程度の卵胞が育っていました。
卵胞の育ち具合でいうと今週末の排卵なのかな?と思っていますが排卵検査薬で陽性ということは明日、明後日には排卵するという事なのでしょうか?
今晩、タイミングを取る予定ですが明日取るべきか明後日取るべきか悩んでいます。3日連続は旦那が保たないので…😓

コメント

ママリ

排卵検査薬は検査薬によってどのタイミングで反応するか違うようです!
説明書に書いてると思います♪
一般的には、強陽性から24〜36時間以内と言われていますので、
排卵2日前が最も妊娠しやすいことを考えると今日、明日辺りが良いのかもしれません!

ただ、この検査薬の結果が強陽性かどうかがわからない(判定線より濃くなる)ので明日の朝もう一度検査されてからでもいいかもしれませんね😊

• うさリン

うさリン

ありがとうございます✨
    今朝、強陽性になっていました!
    旦那が今日は無理…というので明日にタイミングを取りたいと思います😓

• 6月27日