※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お出かけ

生後9ヶ月の子連れハワイ旅行にいきます。長時間のフライトでの過ごし方…

生後9ヶ月の子連れハワイ旅行にいきます。
長時間のフライトでの過ごし方で知りたいことがあるので、経験談からアドバイス頂きたいです!
①機内でミルクであげる方法をどうしたらいいか迷ってます。
哺乳瓶もっていかれましたか?滞在先についてから洗浄ですか?
②機内で遊ばせるおもちゃは音が鳴らないものといいますが、具体的に何をもっていかれましたか?

コメント

はじめてのママリ

長時間ではありませんがフライト経験多数あります。
①母乳でなければミルクなので、哺乳瓶は必要なだけ持参で現地で洗った方が良いです。多分CAさんに言えばすすぐくらいはしていただけると思いますが、季節柄しっかり洗った方が良いかと思います。
②スマホのインカメラ、鏡で遊んでましたよー!あとは布絵本多少のかしゃかしゃ音なら電気ついてる時間なら大丈夫かと思います。

• くろ

くろ

返答ありがとうございます😊
    断乳して、完ミにしようと思っていますので、哺乳瓶をもっていこうと思います!
    スマホのカメラもいいですね!
    参考になります🥰
    ありがとうございます!

• 6月26日

娘が9か月の時にアメリカに行きました。
①は完母だったので哺乳瓶についてはわからずすみません💦
機内で離乳食は頼んでいましたが、あまり月齢にあったものではなく、バナナくらいしか食べませんでした💦
②あまりかさばらない絵本を1冊と、カミカミして遊べるようなおもちゃを持って行きました😃

• くろ

くろ

機内食はBF持ち込むことにします!
    参考にさせていただきます🥰

• 6月26日
な

GW明けに12時間フライト経験しました!

①完母なので哺乳瓶については分からないですが、機内では使い捨ての哺乳瓶を使うのが楽だと思います😊
荷物は極力軽くした方が絶対に楽です😖
ANAだったのですが離乳食をお願いしたら、いろいろ付いてて、1つの容器におかゆとおかずが入ったもの、キューピーの瓶の果物3種入ったもの、バナナ、アンパンマンせんべい、アクアライトが1回の食事できました!
これだけあったので、娘もしっかりご飯食べてくれました😊(量は多いので半分くらい残してますが💦)

②音がならないおもちゃでオーボールのゴムバージョンみたいなのとはらぺこあおむしの布絵本(お気に入り)を持ち込みました!
でも機内で子どもに貰えるおもちゃが一番遊んでくれました笑
あとはHuluに加入しているので、いないいないばあをダウンロードして見せてました!

• くろ

くろ

荷物は軽くしたいところです!
    使い捨ての哺乳瓶でも飲むか試して、もっていこうと思います!!

布絵本いいですねー!
    うちにあるのが音がするものばかりなので、ならないものを買ってみようと思いますー!
    お気にいり、ダウンロードしてみますー!ありがとうございます😊

• 6月27日
たー

先週末バンコクへ行ってきました✈️
①完母なので哺乳瓶は持って行きませんでした。
事前にベビーミールをリクエストしておきました。
往路は海外のベビーフードと日本のベビーフードの両方をもらえました。
日本のはキューピーの瓶のやつ数種類と牛乳だったと思います。
復路は海外のベビーフードのみだったので機内に持ち込んでおいた持参したものを食べさせました。
②赤ちゃんは新しいおもちゃが食いつきが良いと聞いていたので、フライトを待っている間に空港でおもちゃを1つ買って搭乗しました✨
目新しいので長時間興味を持って遊んでくれました♬

• くろ

くろ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🥰

• 6月27日