※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

生後16日目の娘は母乳とミルクを混合で育てており、搾乳後にミルクを足しているが、助産師からミルクは不要と言われた。しかし、娘はすぐに泣いて母乳を求めるため、どのくらいのミルクを足すべきか悩んでいる。同じ状況の子どもたちはどのくらいのミルクを足しているのか気になっている。

生後16日目の娘がいます😄3600g弱で生まれたので母乳やミルクへの吸い付きは良いです。
今日2週間検診で1日49g増えてるので良好と言われました😆
ただ、今のところ混合で育てていて搾乳したら左右で60.70ぐらいは出ています。プラスでミルクを60~80など足しているんですが、今日助産師さんに母乳で60.70飲めているならミルクはいらないぐらいと言われました😅が、それだと20.30分もしたらすぐに泣き出して抱っこすると母乳を探しているのか腕とかに吸い付いてきたり自分のこぶしを口に入れたりしています。なので結局ミルクを60など足してあげて眠りにつくって感じです😅
同じぐらいの月令や体重の子で混合の場合はどのくらいミルク足してますか?

コメント

はな

うちの子は3800で生まれて
健診で同じように言われてミルクやめました!
あげすぎも良くないからと言われて
短時間で何回も母乳をあげていると
だんだん3.4時間あくようになりましたよ😆

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    ミルクやめたんですね😖
    はなさんは完母ですか?まだ完母でいくか、混合か完ミにするかで迷っていて😵💦
    夜中とか上の子いるしなるべく寝てほしいってのがあって、ついついミルク足しちゃいます😥でも、胃に負担だろうしやはりやめていくべきですね💧💧

• 6月26日
  • はな

はな

完母です!
    最近保育園のためにミルクの時もあります😊
    上の子いたら夜中たしかにそうですよね〜。
    私は1人目だったから大丈夫だけど🤔
    寝る前だけ混合とかなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も足してたときは60くらい足してました💓

• 6月26日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

遅くなってしまいました😵💦
    結局、昨日もミルクをやめてみようとチャレンジしましたが全く夜中寝ずにグズってたのでミルク投入しちゃいました😂
    胃に負担にならないよう、ストレスにもならないようミルクの量を加減しながらやっていこうと思います😆

• 6月27日
ゆか

うちも3600弱で産まれました!
ミルクはいらないと思うって言われてからは、ぐずったらおしゃぶりくわえさせてました⭐️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    おしゃぶりも2種類買ってはみたんですが、なかなか吸ってくれずで😭
    オススメのおしゃぶりがあれば教えてください😂

• 6月26日
ゆか

うちは、出っ歯にならないってやつは吸ってくれなくて、300円位で買えるコンビ?のやつは新生児の時から吸ってくれました😆😆

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

300円ぐらいであるんですね😆私も見てみます!
    ありがとうございます😋

• 6月26日