※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
妊活

基礎体温が下がり、おりものが少ないけど排卵日か気になる。タイミング合わせたいけど旦那が忙しい。おりものと基礎体温の関係がよくわからない。

少し、急ぎです。2人目妊活中です。
いつもおりものがたくさん出だした頃が自分の排卵期かなぁと思い、旦那にお願いして、タイミングをとってもらっています。
ですが、先月から基礎体温を測るのを復活しました。そしたら今日、基礎体温がいつもよりぐっと下がりました。
前計っていた時は下がった時にタイミングをとったら息子ができました。のであっ、今日かも!とおもったのですがおりものが全然でていません。予定では排卵日は明日になっています。おりもの全然でてなくても排卵日なのでしょうか?
旦那が忙しく、昨日、一昨日と徹夜してるのでタイミングをほんと水、木、金とお願いしたいのですが機嫌が悪くなるので言えません。なので、なるべくピンポンでしたいなぁと思っています。
おりものと基礎体温の関係がよくわからないのですが、もし、わかるかたがおられたらおしえてください!

コメント

にゃんちゅ

私は、体温が下がった次の日からその次の日にかけて、卵白のようなおりものが出ます*
体温が下がったあと、グンッと高くなって高温期になると思いますが、その初日あたりがおりものピークな感じでした!
娘2人とも、体温がさがった日と、のびおりが出た日にタイミングとって、授かりました󾬍😊
個人差があると思いますが、参考になれば嬉しいです!

• ままーあら

ままーあら

なるほど、、、
    ありがとうございます😊
    今日お願いしてタイミングとってもらいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

それと、私が婦人科で言われたのは、妊活!と思うと夫婦共々ストレスの原因になるかもしれないから、あくまでもスキンシップと思って、あまり気負いせずに!と言われました😊
    少しでもわたあめさんのお役に立てますように!*

• 6月26日
  • ままーあら

ままーあら

たしかに、ストレスになりますね💦
    力みすぎたらだめですね💦
    力みすぎずがんばってみます(^^)

ありがとうございます😊

• 6月26日