※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
妊娠・出産

体外受精の助成金申請で1日の領収書がない場合、金額5000円でも助成金は受けられるでしょうか?

体外受精の助成金申請するのですが、1日だけ領収書がみつからない分があります😥間違えて捨てたのかも。金額は5000円くらいなんですが、1日足りなくても助成金おりますか?

コメント

mn

大丈夫だと思います!

ユウキ

大丈夫ですが、病院から出されている書類の金額と手元の領収書金額が合わないと不味いと思いますので、病院にはこの金額で!と、金額を伝えて書類を書いてもらった方がいいと思います。
ちなみに私は採卵の領収書を無くして😂治療の記録として、病院にかかった金額と、当時の治療明細を発行してもらいましたが、それでも受け付けてもらえました😌

にゃん51

私は足りない日数分を領収書の代わりに日付指定で金額など書き込める書類を市から貰いました!
(名前は忘れてしまいました、すみません💦)

日にち把握してるなら、病院に再度お願いしてその書類に金額書いてもらえれば領収書の代わりになるというものでした😊
結果、病院側が再度領収書を発行してくれたので、私は使いませんでしたが…😅

足りなくても助成金はおりますが、もちろんその分金額は下がってしまいます、と私は言われてました。
5000円ならもし余裕があるならもらえた方がいいかもですね👍