※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの37週4日、妊娠高血圧で入院。赤ちゃんの状況不明で不安。促進剤で誘発分娩予定。経験談がほしい。

妊娠37週4日の初マタです🌼
心境を吐露させてください😵
35,6週頃から妊娠高血圧の疑いがでて、昨日の37週検診時に妊娠高血圧・中毒症ということで今日から管理入院となりました😭

昨日の検診時には赤ちゃんの大きさは何も教えてもらえませんでしたが、前回(36週)は2300~2400gと少し小さめと言われました💦
なぜ昨日聞けなかったのか後悔です😭
(里帰り出産ということもあり、今の病院は3回しか受診しておらず、まだよくわかっていない状態です💦)

今日からの入院では、まず今週は血圧を安定させて陣痛が来るのかみまもり、来週は促進剤を使用し誘発分娩をすると説明を受けました🍀
ただ、促進剤は効く人と効かない人がいるため緊急帝王切開になるかもしれないと言われました。
先週の検診時は子宮口は全くあいていない、昨日の検診時も赤ちゃんはまだまだ上の方にいると言われ先のことが見通せず不安でいっぱいです😢
入院費もいくらになるかヒヤヒヤです😅

同じような経験をされた方がいらっしゃったら、経験談等教えていただけると励みになります🍀
よろしくお願いします☺️✨

コメント

ぷり

状況は少し違うのですが、38週で高血圧の為に入院翌日に帝王切開しました。
赤ちゃんは2800ほどだったからかもですが。
私の産院は促進剤は使いませんと言われました。
血圧が高い為、あまり使いたくないとの事で。なので最初から帝王切開しかなかったです。
ちなみに帝王切開だったので、保険でかなり戻ってきましたよ。

• みー

みー

回答ありがとうございます✨
    血圧高いと促進剤はあまり良くないんですかね😵💦
    ちなみに高血圧はどのくらいでした??
    私は今140~150超/90~100超です😭
    お金面ではたしかに帝王切開だと保険おりますよね🎵ただ、出産後が帝王切開だと特に辛いと聞くのでこわいです…(;_;)

• 6月26日
  • ぷり

ぷり

促進剤は産院によるみたいですよねー。
    血圧は上が140下が93で入院しました。
    ただ私だけかも知れませが、産後が160まで上がったので、産後2週間ほど降圧剤服用しました。
    下から産めるといいですね、、、😂
    ホント産後痛いですよ💦

• 6月26日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます。
    産後も上がることがあるんですね😵💦
    下がってくれることを祈るばかりです…✨
    赤ちゃんにも早く会いたいし、早く下がってきてくれ~という感じです☺️

• 6月28日
なぁ

似た感じですかね、私は。もともと高血圧で、36週の時に血圧グンっと上がってしまい緊急入院に!
まだ、早産な為にずっと通っていたクリニックではなく、自宅から2時間程離れた大きな病院への入院となりました( >д<)、;'.・
一週間ほど、降圧剤のんで、食事制限をし本日何とか37週生産期迎えました!
二日前から、ラミナリア?いれたり、バルーン入れたりして、子宮口拡張。
昨日から陣痛促進剤使用してますが、本陣痛に繋がらず、ドキドキしてます!
今日は、主人も仕事休みで病院来てくれるので産まれてくれると嬉しいのですが。。。
とりあえず今は、無事に産まれることを心から願ってます!
お互い頑張りましょう‼️

• みー

みー

回答ありがとうございます✨
    ご主人きてくれて心強いですね🎵
    食事制限地味に辛いですよね😭
    でも無事生産期迎えられてよかったです☺️
    促進剤使ったからといってすぐに陣痛に繋がる訳ではないんですね😵💦
    体力的にも辛いでしょうし、陣痛に繋がって元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます❤️

• 6月28日