※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がスパウトで水分を取りたがらず、哺乳瓶では飲む様子がある。スパウト慣れさせるか、哺乳瓶で水分補給を続けるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?また、スパウトのおすすめはありますか?

スパウトで水分を取らせる方法教えてください
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
今脱水など怖いので、日中3回ほど麦茶を哺乳瓶で飲ませています。気分にもよりますが10ml~50ほど飲んでます。最近スパウトで飲んで欲しくてスパウトにお茶を入れて飲ませたところ、反って怒り…今日はもう口に持ってった瞬間泣かれました(;▽;)
試しに哺乳瓶にお茶を移し替えたらごくごく飲んだので、喉が渇いてなかったわけではなさそうです。この場合、泣かれてもスパウト慣れてもらうため毎日スパウトてま水分補給するか、今はスパウトよりも水分補給優先で哺乳瓶で飲ませるか…どちらがいいのでしょうか?
また、これだと飲むよーというのありましたら教えてください。今はコンビのテテオを使用しています(>_<)

コメント

まま

どのスパウトやストローを試しても飲まなかったので、6ヶ月ごろからリッチェルのいきなりストローマグで練習してみました。
一ヶ月ほどで自分で吸えるようになりましたよ!

• いく

いく

ありがとうございます!早速Amazonでポチしました😂♡

• 6月26日
ぴぴ

うちもその頃スパウト完全拒否で、ストロー練習して飲めるようになりました🙌🏻

• いく

いく

私の中で哺乳瓶→スパウト→ストローという固定観念があったみたいです🤔ストロー試してみます!

• 6月26日
かぼちゃ🎃

リッチェルのいきなりストローマグから始めました🙂
飲まなくても慣れさせる事から始めて
水分補給は哺乳瓶でいいと思います!!

• いく

いく

ありがとうございます!早速ポチしました😂届くの楽しみです

• 6月26日
Hk@vcv/

うちはスパウト使わなかったです☺️
ストローやコップ飲みでもダメですか?💦
もし、どれも嫌がるなら
哺乳瓶でもまだいいと思います😊✨
これから暑くなってきますし私なら
水分補給優先で考えます☺️

• いく

いく

ありがとうございます!哺乳瓶→スパウト→ストローと進めていくものだと決めつけていました(>_<)スパウト無理そうなのでストロー試してみます!

• 6月26日
おちゃん

ストローの練習するのはどうですか?

ストロー使えない間は暑いですし
水分補給優先で哺乳瓶であげた方がいいかなーと思いました。

• いく

いく

ありがとうございます!明日からストロー試してみます!離乳食中にストローの練習で水分補給は哺乳瓶にしてみます!

• 6月26日

うちもスパウトはダメでした‪( ;ᯅ; )‬
哺乳瓶で水分補給で、ストロー練習をボチボチして、ストローが使えるようになったらストローマグ使ってました✲*゚

• いく

いく

スパウト嫌なお子さん結構いるんですね😲
    娘もスパウト無理そうなのでストロー試してみます!

• 6月26日
mini

最初からストローであげました😊3回目くらいから飲めるようになって、2週間ほどしたら1日200ほど飲んでいますよ😌

• いく

いく

ありがとうございます!私の中で勝手に哺乳瓶→スパウト→ストローで進めていくものだと決め込んでいました😓スパウト無理そうなのでストロー試してみます!!!

• 6月26日