※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
子育て・グッズ

苺状血管腫の治療について質問があります。

子供に苺状血管腫があり、治療された方に質問です!
生後1ヶ月半の娘がいます。太もも下にわりと大きめの苺状血管腫があります。1ヵ月検診の時に小児科の先生に様子見でいいんじゃない?と言われました。
ただ、女の子というのとスカート履いたら見える位置にあるので消えなかったらかわいそうだと思い…
早いうちにレーザーで消してあげようと考えてます。
そこでいくつか質問です。可能な範囲教えてください。

◎何ヶ月頃からレーザー治療しましたか?
◎どれ位かかって消えましたか?
◎費用は実費でしょうか?その場合いくら程かかりましたか?
◎普通の皮膚科でしょうか?大学病院や総合病院で治療受けましたか?

コメント

うちの三男くんが太ももと胸元に苺状血管腫あります。
1歳で大きくなってるみたいなので秋にレーザーします💦
何回かかるかは未定で費用は乳児医療証でタダです。うちの地域はですか…
病院は総合病院の皮膚科と小児科で連携してもらって治療します。
あまりに泣いて暴れるなら薬で眠らすみたいです💦

• ひなた🐰

ひなた🐰

コメントありがとうございます!大きくなってるんですね😭身体が大きくなるにつれて目立ちそうで…。1回レーザーをしたらまた数ヵ月後に予約してって感じですか?
    費用はタダなんですね!今度予防接種する時の病院で聞いてみようかと思います。
    痛いのはかわいそうですね😭😭

• 6月26日

退会ユーザー

本人が気にしなきゃいいけど触るし小学生になって苺状血管腫のせいでいじめられたりからかわれたら嫌なので消そうと思いました💦
    多分1回じゃ消えないので何回か通院だと思います💦
    痛みはチクッとする程度だと思いますが、何せ人見知りで他人に触られるのが嫌な子だから…多分眠らすかな?みたいな感じです😓

• 6月26日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

見える場所は特に気になりますよね!確かに小学生とかになってその事をいじられたりしたらかわいそうです😓小学生って悪気なく何コレー?みたいな事言いそうなので笑。
    1歳になると治療でじっとしてるの大変そうです😵😵

• 6月26日

退会ユーザー

水着になったら見えるのでいじられたりからかわれる恐れがあるので、そんな心配は排除しようと思います😭
    私的には誰にもない三男だけのしるしでお気に入りなのに😭
    1歳だとじっとしてないので早くに消すか遅くに消すか…どっちかですかね
    😓三男の苺状血管腫はボコボコ盛り上がってて本人が触るから消そう。ってなりました💦

• 6月26日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

なるべく心配事は無くしたいですよね😵でも、もママさんはお気に入りだったんですね☺️
    私は痛くないと分かっていても痛そう…って思ってしまって😅
    ちなみに娘の苺状血管腫はうっすーーら盛り上がってる感じです。段々ボコボコ盛り上がってきたりするんですかね?😓

• 6月26日

退会ユーザー

他の子には無い三男だけの特別な印と思ってます😊
    だけど生まれた時から濃くてだんだんボコボコに盛り上がって来たので、もう無理かなぁ…ってなって小児科に相談したら皮膚科と連携してレーザーしよう!ってなりました😭

• 6月26日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

その考え方素敵ですね☺️♡
    うちの子も盛り上がってはいないんですが、濃いです…。予防接種の時に行く病院で再度相談してみようと思います🙇‍♀️

• 6月26日
AkImama

娘は脇腹に1×2cmくらいのがあったのでレーザーで消しました。

・生後半年くらいから
・レーザーへの反応が良かったので3回で終わりました。
・保険適応です。住んでいたところは0歳は医療費0円だったのでお金は全くかかってません。
・開業医ですが、レーザーを積極的にやってるところです。

• ひなた🐰

ひなた🐰

コメントありがとうございます!生後半年からレーザー受けたんですね。私の住んでいる所も基本医療費かからないと思うのですが、レーザーとなると実費だったりするのかな?と思い質問させてもらいました!
    お金もかからないのであればやはりレーザーで消してあげたいなと思いました…。
    病院は自分で探されたんですか?それとも小児科等の紹介でしょうか?

• 6月26日
  • AkImama

AkImama

イチゴ状血管腫へのレーザーは保険適応なので大丈夫ですよ☺️

うちは見えるところでもないし、小学校に上がる頃には消えるものなので、そのままにしておいてもいいかと思ってましたが、それだと皮膚の膨らみは残ってしまうので消すことを知り合いの小児科医にオススメされて、皮膚科を紹介してもらいました✨

• 6月26日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

そうなんですね!良かったです🥺レーザー高いのかなぁなんて思ってました笑。皮膚の膨らみは残ってしまうんですね…。やっぱり尚更消してあげたいです😭
    予防接種の時に行く病院で相談して見ようと思います🙇‍♀️

• 6月26日