※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

エステサロンで妊娠中のため施術ができず、暇な時間が多い状況。上司に早退を提案したが断られ、やることがなくて辛い。同じ経験をした方やエステティシャンの方の対処法を知りたい。

今エステサロンで働いております。

妊娠中ですので入れる施術が限られており、 洗濯や事務作業などをしています。

最近はお客様が減って店舗自体が暇になり、私が施術に入ることもほぼなくなりました。
他のスタッフの枠にも予約が入らないので、洗濯や掃除などがないときもあります。

やることが全くない時間が多いです…😞💦
午前中は洗濯をして干して、タオルが乾いたら畳んで
午後はトイレやシャワールームの掃除、レジ締め
以外ほとんど仕事がありません😣

給料泥棒みたいで申し訳ないので、早く上がりましょうか?と聞いてみたのですが、正社員なので関係ないから…と言われました…😢

入社してすぐに妊娠がわかったのですが、ありがたく続けさせて頂いておりました。

ただ出勤に2時間ほどかかり、毎日やることがなくて辛くなってしまいました…
自分が妊娠してるから施術ができないのに、上司にやることがないと言ってしまいました…
この件に関しては、ものすごく反省しております…😞

同じような方いらっしゃいませんか?💦
エステティシャンの方は特に、お仕事中の暇な時間は何されてますか?

コメント

ぷーたんママ

エステサロンに関わらず、ご出産後も2時間かけて通勤されそこで働かれますか??
保育園云々の関係でなかなか2時間はハードになると思いますよ💦
お返事でなくすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    何店舗かあるのですが、今は妊娠中にできる施術をさせていただいており、その施術メニューを扱っている店舗に出勤させてもらっているので、今だけ2時間かけて行ってます💦

復帰後は近い店舗に異動予定です😌💦

• 6月26日
ゆーたん

エステサロンで働いていました😊
新人で暇な時はDM作成やディスプレイ作成、備品ストック作成していました。
ディスプレイはお人形の服作って着せて飾ったりで長期間時間をかせげるものではありませんでしたが…
DM作成や備品ストックはいくら作っても良いので何日もそれしかしてなかった時あります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    POP作成など私もやってみます💦
    ありがとうございました!🥺

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

すごく恵まれてますね。
もし人間関係がうまくいってるならそのまま自分でできることを見つけて居続けるべきですが…
正直、その発言からするに人間関係が変わってきそうな気がします…
まず、入ってすぐ妊娠って迷惑ですし、その上、私暇なんです発言…
本来やるべき仕事を他の人たちがしてくれてると自覚してるならなかなか出ない発言ですが、してしまったの仕方ないですよね💦
早々に時短勤務や産休に入るのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

本当に恵まれていてありがたく、嫌な人もいませんでした。
    ただ店長候補として後から入社してきた方と合わず、そこからおかしくなってしまいました…😞
    発言に関しては、反省し後日謝罪致しました…

早めに産休に入り、復帰後挽回できればと思っております😞💦

• 6月26日
もも

エステ・化粧品販売で約6年働いて今育休中です。
私は役職だったので暇な時は勉強会をしたりマッサージチェックをしたりpop作製したりしてました。
上からすると入社してすぐ妊娠して暇発言は正直「え?」って思いますが、ご自身が今後もその仕事を続けたいと思っていらっしゃるなら、辛くても仕方がないかなと思ってしまいます。
上の人間としては店舗自体が暇なら人件費も削りたいと考えるのが普通だと思うので、そこで産休を取らせてくれるのはすごく優しい会社ですね。

そこがどのような環境かはわかりませんが、もし私であれば暇な時間精一杯、自分のお給料分も売り上げてくれている先輩達に少しでも気持ちよく過ごして貰うために掃除洗濯はもちろんですがいち早く気を利かせてがんばる!ということだけ心がけると思います☺️
あまり参考にならずすみません🙏🏻💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そうですよね😞
    自分のお給料分も売り上げて下さってる先輩たちのことまで、考えることができていなかったです…

予約が入っていても、元々サロンのキャンセル規定がゆるく何度も当日キャンセルになってしまい、嫌になっておりました…

気持ちを入れ替えて頑張ります
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日