※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りについて相談です。時間的余裕がある専業主婦で、旦那は単身赴任。週5給食希望だが、週2給食の幼稚園。同じ状況の方、お弁当作りはどうでしょうか?

幼稚園のお弁当作り、何とかなるものですか❔

専業主婦なので働くママさんより時間はあるはずなんです。旦那も今は単身赴任だし、お弁当いらなかったので、今まで全然作ってません💦
上の子が幼稚園に行く頃には、下の子が5ヵ月とかの予定です。
今までやってこなかったのと、下の子も増えること、旦那は変わらず単身赴任なこと(いても何か家事するわけじゃなかったですが笑)、一人で手一杯になるに違いないので、週5給食希望なのですが、どうやら行きたい幼稚園は基本週2給食みたいで💦
週5もあるけど、先生からはできればお弁当も、、と言われほとんど週2給食との噂。

同じような状況だったママさん、お弁当作りどうでしょうか⁉️💦特に旦那さん単身赴任、下の子ありの方どんな感じですか⁉💦

コメント

chocolate★

週4でお弁当作ってます(^^)
プラス旦那もお弁当です(--;)
お弁当小さいので何とかなります!
下の子はまだ小さいので
授乳の時間と被らないように
早起きするのが眠たいです(*_*)

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    週4お弁当プラス旦那さんの分まで‼お疲れ様です‼️
    なるほどです、授乳と被らないように早起きされてるんですね💦お話参考になります😊

• 6月26日
nana

週2お弁当です💡
何とかなりますよ😂
めんどくさくはありますが
お弁当も小さいですし冷食もちょこちょこ使って何とか作ってます😊

• ちゃも

ちゃも

何とかなりますの言葉励みになります❗
    お弁当小さいからちょちょっと頑張ればすぐできちゃいますかね😆冷食にも助けられそうです✨

• 6月26日
アルパカ

幼稚園に入園した時は下の子4ヶ月、お弁当はありがたいことに週一です😅
旦那は単身ではありませんが、朝はいてもいなくても同じです(笑)

わたしもお弁当作りとか朝の支度とか不安でしたが、なんとかなってます❗️娘は少食なので、小さいお弁当におにぎりとおかず何品か入れてます。前日の残り物とか入れちゃってますよ💦あとはウインナーとか、キャラもののかまぼことかで隙間を埋めたり。
下のお子さんが5ヶ月くらいなら、授乳間隔もあいてくるし大丈夫かもしれません✨友達は入園と同時に出産して新生児のお世話しながらで大変そうでした😣

わたしは入園前の、入園グッズの準備期間がめちゃくちゃ大変でした😱なので早めの準備をオススメします❗️

• ちゃも

ちゃも

週1羨ましい🎵週5給食希望なくらいですが笑
    なるほどです、やはりみなさんお弁当がまだ小さいから何とかなるというか、頑張っていらっしゃるんですね✨
    ウインナーやかまぼこで隙間埋めちゃうのいいですね✨
    アドバイスありがとうございます❗確かに時期的に入園準備揃えるの(名前書きなど細々も含め)大変そうですね😵早めにやるようにします‼️

• 6月26日