※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

上司や友人から子作りについて聞かれ、イライラしています。

子作りしてる?って聞いてくる人いませんか?

そんな失礼な人そう居ませんよね😅
私は若かったこともあり、結婚から2年避妊していたので、上司から酒の席で『子作りしてる?』と普通に聞かれたことが忘れられません。

また、1人目が産まれて2年経ちますが、
親友からも『2人目はどうするの?産まないの?してる?』って聞かれたことが何度もあります。

イライラもやもや。

コメント

ショコラ

義妹(年上)に言われます。
黙れって思います😑

みいろ

さっき、職場の休憩室で同じような内容で盛り上がりました笑

わたし:娘が1人
Aさん:男の子2人
Bさん:男の子1人、女の子1人
Cさん:男の子双子、男の子、女の子

わたし:2人目はまだ?ってよく聞かれるんだけど…面倒くさい💦

Aさん:2人いても、男の子2人だと、女の子はいらないの?って聞かれる。

Bさん:両方いるけど、同性の兄弟がいたほうが大人になってから助け合ってくれるとか言われるよ。

わたし:何人産めっつーの笑

Bさん:男女4人産めってことだよ。

Cさん:いやいや4人いると、たくさん産んだね。お金あるんだねーーって嫌味っぽく言われる笑

子どもがいようがいまいが、それが男だろうが女だろうが、お前には関係ねーよって言いたくなりますよね。
その人が育てるわけでもないのに。

もこもこ

いとこの親が結婚したばかりのいとこに対して、食事の席で聞いてました。ド田舎でデリカシーのない地域なのでいとこも慣れてて、まだ自分の時間が欲しいわー!と平気そうに返事してましたが、隣で聞いてた私はちょっとビックリ!!でした。ましてや職場とか、他人が言うなんて引きます…。

🐻

なんて、失礼なんですかね!!
デリカシーなさすぎです!
子供云々は、当人達の問題なんだから突っ込まないで欲しいですね!

rin

友人に言われましたよ笑
デリカシーがないなって思ってました💦

みお

ありがとうございます😊