※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
その他の疑問

オムツがはずれてるお子さんがいる方は、トイレのない公園で遊んでいて…

オムツがはずれてるお子さんがいる方は、トイレのない公園で遊んでいてお子さんがトイレしたくなったらどうしてますか?
近所の公園で、いつも幼稚園帰りらしき子どもたちが遊んでるんですが、このあいだ通りがかったときにお子さんが、ママおしっこしたいー!と言って、公園の茂みでおしっこしてました😓
確かに、そこの公園にはトイレはありません。
普通に住宅地の公園で、茂みといってもスカスカの植え込みという感じで周りからは普通に見えます💦
私はびっくりしてしまったんですが、あるあるなんでしょうか💦?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

トイレがない中、子供がおしっこって言うなら
仕方なくさせるかなーって思います😅

漏らすわけにもいかないですし、
トイレがあるとこまでもつ保証もないですし💦

  • そん

    そん

    確かに、漏らすわけにいかないですよね💦
    子どもだし我慢できるかどうかも分かりませんしね😣

    • 6月26日
ぽんぽん

どうしても漏れそうな時はありです。
子どもってそんなに我慢できないです。
今だに上の8歳の息子も車乗っている時、
急にトイレ漏れると言ってどこにもトイレ
なさそうな時は車止めて隠れれそうな
ところでやらせることあります。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    逆にそんさんのお子さんが同じような
    状況になった時、そんさんならどうすると
    思いますか?
    女の子だとなかなか茂みでってのも抵抗
    ありますよね😣
    うちも下が娘なのでそこは課題だなーと
    思ってます😣

    • 6月26日
  • そん

    そん

    確かにそうですよね、まだ小さいと我慢も難しいですよね💦
    うちも女の子だし、茂みはさすがに抵抗ありますね…😓
    まだまだオムツなので、正直あんまり考えたことがなかったです😣
    トイレのある公園をできるだけ選ぶ、くらいしかできないですかね…どうしようもないときってありますもんね😵

    • 6月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    男の子なら気軽にそこでしたらー
    とか気軽に考えてるところあった
    けど、女の子となると茂みでさせたら
    拭いてあげるのどうするだろうとか
    その時は拭かないの?とか女の子は
    しゃがんで、、、だから衛生的にとか
    いろいろ思っちゃいますよね😢
    やっぱり、解決策はトイレがある場所に
    なっちゃいますよね😳

    • 6月26日