※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

室蘭市在住の方へ:4ヶ月検診で股関節検査は含まれず、整形外科で検査するか。安いベビー用品店情報を教えてください。

北海道室蘭市に在住の方いらっしゃいますか😳?
4ヶ月検診で股関節の検査は含まれないとのことですが、自分で整形外科に検査を受けに行きますか?

それと、ベビー用品等の安いお店などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なべこ

いまは違いますが隣町の登別に住んでいました💡
市の検診以外に自分で整形外科に受診しに行きました😊
中島のてつのまちクリニックで受診しましたが、事前に股関節検査で···と電話で聞いたら検査の順番を優先してくれたりレントゲン写真をくれたり(笑)と丁寧に対応してくれました🎵

ベビー用品はなんだかんだツルハか西松屋が安い気がしてよく行っていました💡あとはオムツはトライアルが安かったです🤔

• r

r

回答ありがとうございます!
    調べてみたら1番近かったのでもし行くならここに決めました😆!✨

ツルハは行ったことなかったので行ってみます💓

• 6月26日
(・´` U,

先月4ヶ月検診うけました!
一応先生が股関節の開き具合
見てはいましたよ☺️

私は生後1ヶ月後の助産師訪問の際に詳しく見てもらった方が安心ですよと言われたので、西松屋のとなりの整形外科に連れていきました!
レントゲンをとって開き具合等詳しく見てもらいました✨

育児用品はオムツはサツドラで買いますが他は西松屋に行くことが多いです(^-^)

• r

r

少しは見てくれるんですね!✨

私も行くなら同じところにしようと思ってました!
    優先して診察して貰えるとのことですがどのくらいかかりましたか?

ありがとうございます😊❣️

• 7月6日
  • (・´` U,

(・´` U,

午後一にいって、2.3人待ち
    だったのですぐ呼ばれました☺️

• 7月6日