※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

昨日の夜寝ない娘を旦那が仕事か、帰ってきてから遊んでくれていました…

昨日の夜寝ない娘を旦那が仕事か、帰ってきてから遊んでくれていました
娘は普段から寝付きが悪く2時間寝室で格闘しましたが
私も旦那のお弁当を作ったり洗い物もあったので
もう遊べ!と思ってリビングでいました。
眠たい娘、キッチンで転がってギャン泣き。
歩行器に入れてもギャン泣き。抱っこしてほしい、
今思えばお弁当を後回しにすれば良かったと後悔←
12時過ぎに帰ってきた旦那に娘を任せて
キッチンの後片付けをして、旦那が遊んでくれてたのでやっと一息。
私はソファに転んでいました。

旦那はダイニングテーブルのベンチに座ってて
娘もそこに座らせていました。
危ないよーと声をかけていたのですが
娘もおもちゃで遊んでて旦那も携帯片手にお酒を飲んでいました。
そしたら案の定、娘が頭から落ちました。
その瞬間、私はびっくりしたのと同時に、なんでちゃんと見てないの?と旦那を睨んでしまいました

旦那は娘を心配することなく私に投げるように娘を渡してきて
泣いてる娘をあやして寝かせました


リビングに戻ると
お前が見てればよかった、寝ばっかりして、携帯ばっかりいじって
そんな暇があるんならお前が娘と遊べや
なんであんなに睨まれなきゃいけないんだ
とブチ切れられ

寝ばっかりしている携帯ばっかりいじっている
その言葉が頭から離れず
ああ、この人普段知らないもんな、って
転ぶ暇も、携帯いじる暇も1人で見てる時なんてほぼない
やっとゆっくりできると、、、

それも許されないんだなあ、って
泣けてきて、止まらなくて、
こっちだって泣きたくて泣いてるわけじゃないのに
お前が泣いたら俺が全部悪くなると

それからも永遠同じような事を言われ続けて
もう私が全部悪いからそれ以上もう言わないで
と受け止めきれなくなり、寝室に行き、朝まで眠れず

先程旦那は仕事に行きましたが、話すことも無く。


欲しがってた服、こそっと買って今日届くのになー
なんで今日なの、、

コメント

あーちゃん

転ぶ暇も、携帯いじる暇も
1人の時は、ほぼない。
分かりますが
娘を座らせて危ないと思っていたのなら
その時点で、そこから娘を降ろす!!

次回からそうしましょ!!
毎日、育児家事、お疲れ様です!!

  • coffee

    coffee

    その通りです。
    本当に娘にも申し訳なく思っています。
    ありがとうございます☺️

    • 6月26日
りっこり

うちの旦那も、よく娘の頭ぶつけたりします💦
それも何故みてて防げない?というものが多くて、男の人ってどんなに運動できても、子供に対しての反射神経は鈍いのかなって勝手に思っちゃいます😂💦
ご飯中も遊び中もスマホスマホで、この世からスマホ消えて欲しいとか時々思います…
あまり溜め込まず息抜きしながら家事育児がんばりましょう😢✨

  • coffee

    coffee

    暖かいお言葉ありがとうございます😢
    本当に思います。
    子供より、自分の事、
    ドアとかによく子供の頭ぶつけてるから
    自分の幅でしか考えられないんだな〜って。

    スマホが子供かな?って思うくらい大事にしてます。
    スマホは泣かない危ないことしないもんな!!と思ってますが。笑

    • 6月26日
  • りっこり

    りっこり


    可愛い可愛い〜!と言いながらも結局は自分優先で、電話がかかってきたりしたら、私がトイレにいて不在なのに、娘が1人になるとしてもそのまま居間において行ったりしてました💦2歳半の今は娘から行かないで!や、手繋ごうなど言ってくれるので、1人にすることはほぼなくなりましまが…
    もうすぐ出産で、産後ひと月は私と生まれる子で実家に行くので、その期間は旦那と娘の2人きり。とても不安ですが、仕事終わりに育児も家事もこなしてみやがれ💢って感じです(笑)

    • 6月26日
  • coffee

    coffee

    ほんとそうです!!!!!
    可愛いのは、自分に都合がいい時だけ
    出先や親がいる前だけはきちんとしてるフリが上手くて。
    娘さんが言ってくれたりするとだいぶ変わりますね😩❤️

    産後があった、、、、
    確かに、旦那が見なきゃいけませんよね💦
    うちもそうする予定でしたが、、、
    キレ症で辛抱強くない旦那は、義母に頼るか娘を私に預けに来る気がします、、
    本当に役に立ちません。

    • 6月26日
  • りっこり

    りっこり


    わあ本当にその通り!!
    出先とか親の前とかだと自分も子育てちゃんとできますアピール!めっちゃうざいですよね!!←
    必死に家事やろうとしてても結局はこっちでまた片付けたりしなきゃいけないし、私は旦那となんのために一緒にいるんだろう?って、ついさっきも考えました💦少し病んでるかもしれないです笑

    義母に頼られるよりは自分に預けて欲しいと思ってしまいます😂ほんと役に立たないですよね!時々邪魔に思いますもん。。。

    • 6月26日
  • coffee

    coffee

    でもきっと見る人が見れば
    普段していないのバレてると思いますけどね(笑)
    The 雑 ですし。
    たまに機嫌取りで洗い物とかしてくれますが、
    ぬるぬるベチャベチャでまた洗い直してます(笑)
    二度手間の水の無駄。笑
    言えば怒るので内緒ですけど😩

    そうですよね(笑)
    でも娘はきっと赤ちゃんに付きっきりだから
    ストレス溜まるよなーとか
    それまでに旦那を教育しておかないと、、ですね、💔
    娘より手がかかる。

    • 6月26日
  • りっこり

    りっこり


    雑ですよね!水道も出しっ放しだったので指摘しまくり最近やっと水はこまめにとめるようになりました(入浴時は女子か?ってくらいずっと流してますけど…)洗濯も回すだけで干すの忘れてた〜とか言いますし💦最近は娘が洗濯後のタオルをたたむのがブームで、旦那より気がききますし上手です👏💗笑
    もう、話してたら旦那への愚痴がつきません(笑)呆れるだけでなく、もう一度ときめきけるようになりたいものです😂(笑)

    • 6月26日
PON

旦那さんの言うことも分かります。日中は仕事で子育てがどれだけ大変なのか分からないのですから、、、それは仕方ないです。
でも2人目も産まれるのに、このままでは旦那さんは育児の大変さを知らないままです。
なので一度娘さんを旦那さんに預けて朝から夕方まで出かけてみれば大変さが分かると思いますよ(^^)

  • coffee

    coffee

    お仕事も大変だし、育児と比べることも出来ないし
    きっとわかって貰えないから。と思ってました

    今度友人にご飯誘われてるので
    娘預けてみようかな、、2時間だけど。
    夕方だし丁度グズグズ言う時間だから丁度いいかもしれません、、(笑)

    • 6月26日