※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
家族・旦那

私は義母に夫に関する相談もします。出産予定日が7月9日であと2週間ほど…

私は義母に夫に関する相談もします。
出産予定日が7月9日であと2週間ほどです。

夫は高校教師で9月に文化祭があります。
それの自由参加部門で
生徒とのバンド、教職員とのバンド、二つのグループでバンドに参加するみたいです。もちろん強制参加ではありません。

それって、文化祭当日だけで収まる話じゃないじゃないですか。
文化祭に向けてもちろん数曲練習するわけじゃないですか。
メンバーと音合わせするために休みの日もバンドです。

きっと赤ちゃんが産まれても、休みの日にバンドです。
上の子が1歳半で手がかかるのに新生児も一人で見て、、、

恐怖しかありません。

そして、年明けにあるマラソンにも出ると言います。
そのマラソンも当日だけの話じゃなくて
それに向けて練習するわけじゃないですか。

それを義母に相談したら
両方とも行動がおかしいと言ってくれますが
それと同時に「男の人は大変だから。」ともいいます。

たぶん、文化祭のバンドは本当はやりたくないけど誘われて
断れないからだと思ってるみたいです。

マラソンに関してはさすがに自分勝手だと思ってるみたいですが。


バンドは「嫁が妊娠して、7月に産まれるので」といえば
生徒も先生もそっちが大事!と言ってくれるような人達です。

それなのに、夫は私の妊娠を数日前まで職場で言ってませんでした。
もう臨月なのに笑

バンドのために家に帰ってきても自室で練習だし、、、

夫は家事はしません。

仕事終わりの自分のくつろぎタイム(Twitterや漫画、ギター)が終われば
娘と遊んでくれますが、娘も早ければ20時には寝るので
夫のくつろぎタイムが終わって遊ぶのも5分あるかないか。

そして娘が寝たらまたスマホです。

男の人ってどうしてこうなんだろう。
義父の方が絶対いいパパしてたわ笑

コメント

ぴよこ

私は7/7予定日で、旦那が高校教師です!
同じだったので思わずコメントしてしまいました!!

旦那さん、ありえないです…
うちは文化祭10月末ですし、もともとそういうのめんどくさがるので誘われても絶対しないですが…
年明けのマラソンは、「もう産まれて数ヶ月たってるから大丈夫だろう」と思ってるんでしょうね💢
確かにストレスのたまる仕事です。
でも、お前の子どもだろ!育児は2人でやるものだろ!と思います💢

  • はるいろ

    はるいろ


    すごい、予定日も近いですね😳

    なんというか目立つことが好きで、、、
    生徒からかっこいいと言われるのも嬉しいみたいで、、、

    ちなみに1人目の誕生日が12月26日なのですが
    出産数週間後に開催された年明けマラソンにも行きましたからね😂

    おいおいおいー!って感じです。

    • 6月26日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    上のお子さんの時もマラソン行ったんですか⁇💢
    さすがにありえないです!!!
    もっと自覚を持って欲しいものです…

    • 6月26日
ぽぽママ

わーぉ!うちの旦那ですかー?笑

教師、文化祭バンド!一緒💨
目立ちたがり屋のかっこつけマン!

男って何もわかってないですよね!
給料でるならまだしも、でないのに💢

そんな暇あるなら早く帰ってこいよー子どものこととか家事手伝えよーって感じですよね?

出産間近でそれはダメでしょ💦
いつ産まれるかわからないのに!
産後も子ども2人いたら、正直手が回りませんよ😢パパが手伝ってくれないと!

いつも何時くらいに帰ってきますか?うちはいつも通りの時間に帰ってこないと私がブチ切れるので、その範囲でしてもらっています!休みの日に仕事とか言われたらもう…

子どものことは割としてくれてましたが、家事はほぼ手伝ってくれなかったうちの旦那!何回も言って、たまにブチ切れて…を繰り返し、やっと家事も手伝うように!
まだまだですけどねー笑

ちゃんと話し合った方がいいですよ!

  • はるいろ

    はるいろ

    夫の帰りは日によります。
    平均19時すぎかな、、、

    何度話しても自分が決めたことは絶対にキャンセルしません。
    義両親が言っても「大丈夫」の一点張りです。

    大丈夫にさせなきゃいけないのは私なのに、、、😭

    • 6月26日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    19時過ぎなら子どもが寝てから自分の時間にしてもらいましょう!

    何が大丈夫なんですかね?💦
    こはさんが1日どう過ごしているかわかってないんですかね💦

    かわりに話してあげたいくらいです!

    • 6月26日