※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

ベビーチェアを買おうか迷っています。離乳食に疲れたので、豆椅子やバンボ、カリブ、インジェニュイティを考えています。4歳まで使えるインジェニュイティは、離乳食後は使わなくなるか悩んでいます。まだ腰座り前で、アドバイスをお願いします。

ベビーチェアを買おうか迷っています。

離乳食を始めて1ヵ月経ちますが、膝に座らせて食べさせるのに疲れてしまいました(>_<)

うちはローテーブルなので、豆椅子、バンボやカリブ、インジェニュイティなどを考えています。

どうせ買うなら長く使えるものが欲しいですが、メルカリを見ると4歳頃まで使えるはずのインジェニュイティとかよく目にしますが、離乳食が終わると結局使わなくなるんでしょうか?
それなら長く使うことを考えてずに安いものにしておいたほうが良いと思いますか?

ちなみに、まだ腰座り前で、ささえると座れる感じです。
アドバイスよろしくお願います。

コメント

ayakn

バンボとかはムチムチになって入らなくなりあっという間に使えなくなりますよ!😓無難に豆椅子とかが長く使えるかな〜と思います。

ちなみにうちもローテーブルですが、大和屋のテーブル付きのローチェアにしました✨6ヶ月だとまだ早いかもしれませんが💦テーブルをよけて長く使えそうな気がします😁

• ゆみ

ゆみ

やっぱり豆椅子が無難に良いですかね😅大和屋見てみます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の子からインジェニュイティ使っています💡
我が家もローテーブルなのですが、未だに机と高さが合わないんですよね💦
離乳食始めた頃は付属の机で食べさせられますが、次第にローテーブルで食べるのでそうすると使わなくなりました😅
上の子は1歳まで使ってそれ以降は豆椅子でしたが、これも高さが合わず牛乳パックで作ったマットを敷いていました笑
それも面倒になったので今は高さ調節ができる木製の椅子を使っていますよ✨
下の子はしっかりとお座りできるようになるまではインジェニュイティ使って、お座りできてからは上の子と同じ木製の椅子を使おうと思っています☺️

• ゆみ

ゆみ

1歳までの使用だったんですね。うちもそうなりそうです🤔
    高さの問題もあるんですね💦
    ちなみに木製の椅子は何を使われていますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆椅子の時は片足を正座にして高くして食べていて食べにくそうでした😅💦
    木製の椅子は写真の物を使っていますが、肘置きも付いているので抜け出す事もないです☺️

• 6月26日
  • ゆみ

ゆみ

下に返信してしまいました😵

• 6月26日
ゆみ

クッションも付いていて使いやすそうですね!
写真も送っていただいてありがとうございます😊