※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルについて経験談を聞きたいです。他の方も同じような経験をされた方いますか?

妊娠してからマイナートラブルが多かった方いますか?
お腹が張ってあまりに階数が多く受診したり、ヘルペスになって受診したり、今日はこれから出血した為受診。。
定期検診以外での受診が多くて本当に申し訳なくなる。。
皆さんこんなにないですよね?

コメント

み

お腹の張り、カンジダ、破水疑惑など検診以外にも受診しましたよ!
妊娠中のトラブルは人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
病院行かずにストレスためるより、見てもらってスッキリしましょ♪

• もも

もも

検診意外にも受診されてる方いて安心しました( ; _ ; )
    こんなに一々電話したり受診してたら病院も迷惑だよな、、と申し訳なくて。。
    不安なまま過ごすのも嫌なので、心配な症状でたら病院いこうとおもいます( ; _ ; )

• 6月26日
RUU

ありますよ!!
わたしも7週のときに出血して切迫流産になって、そこからもう心配性でなんか変わったことある度に電話とか受診してました😳
鶏の生レバー食べちゃったりして夜中に電話したりとか😆笑
心配性すぎるのもストレスになりますが、何かある前に聞きたい!と思ったときに動くのは大切だと思います😊💓

• もも

もも

私だけじゃなくて安心しました( ; _ ; )
    いちいち電話したり受診し過ぎなのかなと申し訳なさでいっぱいで( ; _ ; )
    私もかなりの心配性なので、不安で不安で。。
    でもどう思われても赤ちゃんが何より大切なので これからも心配なことあったら連絡しようと思います( ; _ ; )!!

• 6月26日
ゆうこ

私も2週間に1回とかで受診してましたよ。
茶おりがでたり
膣嚢胞ができたり
胎動感じなくなった気がしたり
床が血まみれになるほど出血したり

胎動のときはまだ20週くらいで、まだ小さいから感じないときもあるよ!と助産師さんに言われてガーンてなってました。
その後先生と胎動と心拍の確認したときに

解らないこととか、心配になったらすぐきたらいいからね。
初めてのことなんだから。
心配になったり不安になるのは当たり前なんだから。
なんか変だな。胎動ないな。って変化に気づくことはとても大切なことなんだよ。
早く気づいて間に合う事もたくさんあるからね。
こんなことで行ってもいいのかなと思わないで。

って言われました。
ほんとこの言葉には救われました。

• もも

もも

床が血まみれになるほどの出血とか想像したらこわい😱😱😱
    胎動たまに感じない気がしちゃう時あります(´・ ・`)
    あれ 何時間も動いてない、、?って不安になったり。

先生の言葉 すごく嬉しいし救われますね!
    読んでてうるうるしてしまいました( ; _ ; )
    まだ何もかもが不安で 一々心配になってしまって ナーバスになりすぎなのかなと思ってましたが 何かあってからでは遅いですもんね!
    おかしいなと思ったら連絡してもいいですよね!

• 6月26日
あんず

出血して切迫流産、出血は治ったと思ったら少量出る…の繰り返し。お腹の張りは多いし、カンジダに切迫早産…

マイナートラブル、ない人はないですよねー💦

ただ、心配になって家にいるよりは病院に電話して相談したり受診した方がいいと思います!意外と検診以外に受診してる方、多いと思いますよ!
大事な赤ちゃんですもの🤱

• もも

もも

やっぱりマイナートラブルに悩まれながら受診したりしてる人多いんですね!
    姉や親や周りの友人はマイナートラブルほぼなかった人が多く、私病院行き過ぎなのかなと思っていたんですが 同じような方がいて安心しました!
    赤ちゃんの為にも何かあったら引き続きすぐ病院に連絡するようにしようと思います!

• 6月26日
K.mama𓇼𓆉

1人目はしょっちゅう出血してたので朝でも夜でもしょっちゅう病院行ってました💦
2人目と今回は順調で今のところ検診以外では受診してません😊

• もも

もも

出血って不安ですよね💦
    私も今日初めて出血して不安で不安で仕方ないです、、( ; _ ; )

マイナートラブルも 毎回の妊娠であるとは限らないんですね!
    何も無いのが1番!

• 6月26日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私はびらんからの出血で問題はなかったんですがそれでも出血する度にヒヤヒヤしてました💦

本当に何もないのが1番ですね😭
    気を付けて病院行ってきてくださいね😊

• 6月26日
hachi

はじめまして!
わたしは毎週病院にいってます😌
切迫早産なので毎週子宮頚菅の長さ
測ってもらってますが
なんせ切迫早産なので車の運転は出来ず
毎週実母がつれていってくれるのが
申し訳ないし
総合病院に受診しているので
待ち時間が長くて長くて…

なので看護婦さんにお願いして
毎回ベットを借りて音楽聞いたり本読んだりして順番待ちしてます☺️
あとは売店で売ってる焼きたてパンを
毎回1個食べて帰るとか
何かしろ病院にいった時の楽しみを
作るようにしてます🎶

あと母には毎回飲み物をおごって
感謝の言葉は忘れず伝えるようにして
自分自身がネガティブにならないよう
気をつけてます🙆

お互い受診することが多いですが
可愛いわが子に出会う為にも
不安要素は病院で発散しましょう😉

一人目のときはつわりで2ヶ月間毎日点滴に通ったり、後期もカンジダや張り止めの点滴を夜中に何回かしてもらったり、、人より何倍も通いました😂😂
大丈夫ですよ♡不安なときは受診しましょう♡