※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がおっぱいを欲しがるけど、おしゃぶりを買うべきか迷っている。助産師は抱っことおっぱいを推奨。おしゃぶりを使っている方、どんなものを使っているか教えてほしい。

生後2ヶ月の女の子ですが、口寂しいのか泣いてるときはすぐおっぱいを欲しがります💦

おしゃぶりを買おうか迷ってるのですが、出っ歯になるとかおしゃぶり卒業が大変など聞きます💦

1ヶ月検診のときに助産師さんに相談したら、今はたくさん抱っこしておっぱいをあげて下さいと言われました💦

皆さんおしゃぶり使用していましたか?
使ってる方いたらどんなおしゃぶりを使用していましたか?よければ教えてください😊

コメント

まぁ

ミッキーのついたおしゃぶり
使用してます!

🦔

おしゃぶり使ってましたよー💡
むしろもう産院で使ってたのであんまり気にせずそのままフィリップス使ってました!
でも生後3ヶ月くらいであげてもぺってされるようになったので今は使ってないです👶

みさ

おしゃぶり使ってましたよ!
3、4ヶ月ごろ自分で指をしゃぶるようになってから勝手におしゃぶり卒業してました😊
いまだに自分の指しゃぶりながら寝てます😊

の1

一週間前くらいからおしゃぶり使ってます!
combiの星のイラストがついたやつです꙳★*゚
ホントに口が寂しいとか眠いけど寝れない時に口に入れると落ち着いて違う意味で泣いてる時に口に入れるとペッて出してます😂

はる

うちも口寂しくて泣くのでおしゃぶりめっちゃ迷いました!
おしゃぶり卒業も大変そうだし、すっごい悩んだんですが、
結局娘がおしゃぶり気に入らず使えませんでした😂笑

もえぴ

うちも口寂しいようでなかなか寝てくれないとにおしゃぶり欲しいなって思ったのですが、おしゃぶりは卒業大変そうなので、おっぱいあげてました😅
2ヶ月半過ぎた頃から自分で指しゃぶりをするようになり、それからおしゃぶり欲しいなって思うこともなくなりました😌