※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

デニムのオーバーオールの肩紐が長いので短くしたいです。金具がないので縫う方法を教えてほしいです。ボタンよりも縫い直す方が使いやすいかもしれません。

デニム風のオーバーオールを購入したのですが、大きめサイズを購入したため肩紐が長すぎます。

金具が付いていないので、サイズ調整するとしたら縫うしか方法がないんですが、どのように縫ったら不恰好にならないですか??

ボタンをずらして取り付けるより、肩紐を短くした方があとあと使いやすいのかなと思うんですが…裁縫得意な方ぜひアドバイスお願いします!!

コメント

ちび

いいアドバイスできるか分かりませんが、写真はありますか⁇

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    今日は違う服着せてるのと、ぶかぶか感が伝わる画像があまりなくて…すみません💦

    • 3月20日
  • ちび

    ちび

    服のみでもいいので後ろ側も見せて頂きたいです(^-^)
    すいません(>_<)

    • 3月20日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    これが後ろです

    • 3月20日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    前です!

    • 3月20日
  • ちび

    ちび

    この感じなら紐を後ろ身頃側に折って縫えば大丈夫です!

    • 3月20日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    どこで縫うか迷っていて…やはりここですかね?

    • 3月20日
  • ちび

    ちび

    そんな感じで後ろ側で縫った方がまだ目立たないと思います(*^^*)

    • 3月20日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    後ろですかー!
    一度やってみます!ありがとうございます。

    • 3月20日
deleted user

背中側の肩紐にNのようになるようにしてスナップつけてとめたり縫ったり…はどうですかね?生地が厚めだと厚みが出て不恰好かもですが(ノ_<。)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    スナップ!!!なるほど!それなら着脱も、サイズアップした時の取り外しも簡単そうですね!前の方(ボタンの後ろ)に縫い付けるのと、後ろの背中側に縫い付けるのとどちらがいいですかね…?

    生地は上の方の回答のところに貼り付けている分で、そんなに分厚くないんですが…

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真見ました!
    背中側の紐があまり長さがないみたいなので前の方が良いと思います♪

    • 3月20日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ありがとうございます!!
    スナップボタンって少量でいいんですが、どこで買うのが安いかご存知ですか??

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはいつも手芸店で6個入り位のもの買ってますがもしかしたら100均にもあるかもですね!

    • 3月20日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    手芸屋さんか100均ですね!見てみて安い方で買います◟̆◞̆♥︎ありがとうございます!

    • 3月20日
ユッキー★

私もサロペットですが紐が肩から落ちるので簡単に肩の所を縫ってはかさてました。
ボタンを付けると余計に分厚くなるので。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    スナップボタンよりそのまま糸で縫った方が厚みが出ないって事ですかね!?

    縫った糸を外した時ってどんな感じでしたか?縫ってあったってやっぱりわかりますか??

    • 3月20日
  • ユッキー★

    ユッキー★

    ボタンが無い分薄いのかな⁈
    最近縫ってまだ外してないのでまだわかりません。多分重なってるところは色落ちしないのかもしれないです。

    • 3月20日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうかもしれないですね!
    ちなみに着せた時に縫ってるところって不自然に浮いたりとかはなさそうですか?

    ユッキー★さんが持ってらっしゃるオーバーオールはデニムですもんね!色落ちムラ…あるかもしれないですね😭

    うちのはデニム風生地でデニムではないので、大丈夫かな…と思ってますが、しばらくしてずり這いやハイハイしだした時に膝が色落ちしたら肩紐も覚悟しておきます💦

    • 3月20日