※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

AttOはデザインかっこいいが重くてかさばり、メチャカルは軽いが型落ちで、スゴカルは軽いが可愛くないとの悩み。どれがいいか迷っている。

ベビーカーの使い心地教えてください🙇‍♂️!
コンビのAttO、メチャカル、スゴカルで迷ってます!

3つのどれか使っている方、
ぜひ使い心地を教えてください🥺🤲

AttOはデザインかっこいいし押しやすいけど、重いしかさばるなあ〜と思ってます

メチャカルは気に入った色があるし軽いけど、型落ちだしメチャカルをふまえて生まれたのがスゴカルだからスゴカルのほうがいいのか?と思ってます

スゴカルは軽いけど、可愛くないしガタつくって聞いたなあ〜と思ってます

どのベビーカーにも良し悪しがあるのはわかっていながらベビーカー迷子です😅
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

まるこ

私はデザインよりコンパクト重視で購入しました!
お店などでは結構小回りが効くものだと助かりました😊

あとはできるだけ黒くないものを選びましたね
ただでさえ大人より道路に近くて照り返しで温度が上がりやすいベビーカーなので
光吸収が多い黒い以外にしました!

あとはかさの部分を開いたときにきちんと足までかぶさるか
(足が出ていても気にしない方は別ですが)
日焼けや急な雨などはかさが広いほうが助かりました(o^^o)

私はコンビなのですが
コンパクトで機能性的にも気に入ってます!

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

たしかにお店内では小回り大切ですよね!
    かさは盲点でした!足だけ焼けたり雨に濡れるのは可愛そうですよね…☂️

コンビは狭い!と店員さんに言われたのですが、まるこさんのお子さんは今のところどうですか?

• 6月26日
  • まるこ

まるこ

他のものと比べると幅は狭めかもしれませんが
    うちのこは一歳前から12キロのでかい子供でしたが今も余裕で乗れていますので大丈夫です😊

極端に小さいわけではないのできにすることはないとは思いますが
    ベビーかーは生まれてから実際に載せてみての購入がおすすめです😄😄

あとは自分の好みなので😊💕

• 6月26日
  • shi

shi

丁寧にありがとうございます😊

ベビーカーはまだまだゆっくり決められる時間がありますね!産まれる前に購入しようと急いでましたが産まれてからその子に合うのを探しても十分間に合いそうですね👶

自分の好みとおっしゃっていただいてぐんっと背中押された気がします😭💕

• 6月26日
  • まるこ

まるこ

私も一人目のときそうでしたよー!
    全部焦ってて笑

あまり使わない友人は機能よりデザイン重視でしたし
    それぞれですよ(o^^o)

少しでもお役にたてればうれしいです!ではでは〜💕😊

• 6月26日

軽いベビーカーがいいとは限らないですよ😂

うちはメチャカルを使ってますけど(ベビーカー購入時スゴカルはなかった)、ベビーカーが軽い分子供が大きくなってくると操作しづらくなります。スゴカルがガタつくというのはそういう部分もあると思います。重い方が安定感はあります。

あとはシングルタイヤのほうがおすすめです!荷物を積む可能性があるならカゴが大きいほうがいいです!

生活スタイルによって(車か電車かなど)合うベビーカーも変わってきますけど、もしわたしが次買うならこの中だったらアットがいいなと思ってました💭個人的には重さもそんなに気にならなかったです。

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

旦那は軽い方がいい!とゴリ押しですが、軽いとそれだけ安定感がなくなりますね…

シングルタイヤのほうがオススメなんですね!
    アット、結構良さそうですよね🥺

• 6月26日