※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

BCG接種後の副反応について教えてください。

お子さんがBCG接種された方にお聞きしたいです!
接種後、赤くなった以外に何か副反応等、いつもと違うことはありましたか?
どんなことでも良いので教えていただきたいです!

コメント

mong

その日に限って夜、何度かぐずりました!
それ以外は特にありませんでした💭

• りん

りん

肌に何か現れた等はなかったのですね!安心しました✨

• 6月26日
くろーばー

特に何もありませんでした😊

• りん

りん

そうなのですね!
    来月にあるのですが、離乳食も始めようと思っていて、もし体に何か出た時に食べ物のアレルギーなのかBCGの関係なのかわからなくなったら嫌だなぁと思いまして…離乳食の時期を悩んでおりました。

• 6月26日
  • くろーばー

くろーばー

それ私も思いました!
    BCGの後にしようと思ったら、上の子から風邪を貰い、BCGの予防接種もズルズルと伸びて、昨日やっと麦茶あげ始めました😂
    もし気になるのであれば、5ヶ月なってすぐにBCG打つなら、その翌週からとかでも離乳食自体は遅くないと思います😊
    上の子はそんなの関係なく6ヶ月から離乳食始めました。
    BCGの当日や翌日くらいに新しい食材始めなければ、混同する事もないと思います😊

• 6月26日
  • りん

りん

BCGは5ヶ月半くらいであるんです。それで、5ヶ月ぴったりから離乳食始めても大丈夫なのか、BCGを待った方が良いのか…

BCGの副反応?が、翌日くらいまでなら安心して翌週から離乳食始められそうですが、なにせBCGが未知なもので…😂
    接種するときにも、相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 6月26日
しらす

ちょっと甘えん坊度が増したくらいで
特になかったです 🥰!

• りん

りん

甘えんぼさんになったのですね💕
    あとはないとのことで安心しました!

• 6月26日