※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが母乳をうまく吸えていないかもしれない状況。完ミにする場合、グズった時は抱っこやあやし方で対応する必要があります。

生後16日目の子供がいます。今のところ混合なんですが、昨日の夜中に4.5時間あいて胸がカチコチに張った状態で母乳をあげたんですが、10分ぐらいしても結局あまりしこりが取れず…子供を寝かせたあとに搾乳したら5分ぐらいでしこりが取れ普通の柔らかい胸になりました。ってことは、あまり子供がうまく母乳を吸えていないってことですよね?😖
そんなこともあり完ミにしようと思うのですが、混合とかだとグズった時は授乳して気を紛らわしたりできたけども、完ミの場合は次のミルクの時間までにもしグズった時はどうするんですか?ひたすら抱っことかであやすんでしょうか?

コメント

ひたすら抱っこで時が立つまであやします😅
抱っこして泣き止むならまだマシですが泣き止まない時は心折れそうになりました。
私は母乳がうまく行かず、混合からの完ミにしたのであまり母乳についてのアドバイスできる程では無いのですが、、
まだ新生児なのでうまく吸えてないだけでは無いでしょうか🤔
完ミの場合はおしゃぶり使うしか無いですが息子はおしゃぶり無理なタイプでした💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはりひたすら抱っことかしてあやすしかないんですね😥
    ほんと何しても泣き止まない時は心折れますよね😭
    私も2種類おしゃぶり買ってみたんですが、先が長いのか喉につかえたり口の中でコロコロするだけでペッてはかれたりで今のところ失敗です😂
    ほんと完母、混合、完ミとそれぞれにメリットやデメリットがあるのでなかなか決断ができません😅😅

• 6月26日