※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
お出かけ

1歳4ヶ月の子のお弁当、外出先での食べる場所について質問です。市が行…

1歳4ヶ月の子のお弁当、外出先での食べる場所について質問です。

市が行なっている未就学児向けの教室(週1)に誘われました。
うちは車がなく、歩きだけで30分+バスで時間かけていきます。
12時終了なので昼食の時間になってしまうのですが(いつもは11時半に食べて13時に昼寝)、うまくバスがなく、しばらく待って帰り着くのは13時半です。

なので外で昼食と思うのですが、職員の方に伺うとロビーに丸テーブルとパイプ椅子、もしくはベンチ、それか横に公園があるからそこで、と言われました。
1歳4ヶ月、真夏の真昼間の公園はなかなかハードルが…(*_*)
だからとパイプ椅子もハードルが高いような…(ーー;)
私が要領悪いだけで皆さんへっちゃらなんですかね?

もし全然食べさせるよー!って方がいらっしゃれば、どんなメニューにするか、どう食べさせるか教えていただきたいですm(_ _)m
市の方から引っ越して間もないから、友達つくるためにもと誘われましたが、色々不便すぎるので教室自体断ろうか悩んでいます(T-T)

コメント

ゆってぃー

私ならそんなに時間かけてまで行かないかなと思います😣
近くならいいですけどいろいろ大変かなーと💦💦
しかも食事とる場所もなさそうですし子供もしんどいかなと🙀

• みるくママ

みるくママ

遅れてもいいとのことだったんですが、結局公共交通機関も上手く乗り継ぎもなくお断りしました。
    車なら10分なんですが、不便なとこに住んでるなぁってめちゃくちゃ感じました。こどもがしんどいですよね(T_T)
    コメントありがとうございました!

• 6月26日

娘は暴れん坊で歩きたがりなので、娘を連れて徒歩30分とバスだったら私なら断ると思います💦

もし行くならベンチに座るか、
天気や気温によっては公園の日陰でシート敷いてピクニック気分で食べるかですね…
コンビニでおにぎり、サンドイッチ、ポテトなど買って食べます😊

• みるくママ

みるくママ

結局お断りしました(T_T)
    電話したら「あっそ〜ハイハイ」みたいな感じで冷たくて傷つき中です…(T_T)
    別で涼しい日にでも近くの公園にいって、ピクニックしたいと思います♡
    何を用意すればいいかわからなかったですが、コンビニって手がありましたね!
    コメントありがとうございます♡

• 6月26日
はる

上の方がおっしゃるようにお昼は日陰にシートでいけると思うんですけど徒歩30分はハードル高いです😭
バスも、じっとしてくれるかなーなんて(◎_◎)
あくまでもうちの子での想像ですが😭

• みるくママ

みるくママ

小さいうちからバス移動が多かったのでそこは何とか…と思ったのですが、結局荷物もあるしたいへんすぎてお断りしました(*_*)
    雨降ったり、バスだって混んだりしたらわかりませんもんね!
    コメントありがとうございました♡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

食べる場所よりも徒歩30分かけてそのイベントは行かないです😳
行くとしたらベビーカー?抱っこひも?でお子さんも暑いなか30分は大変だと思います(*_*)💧
持っていくお弁当の保冷もしなくちゃだし、色々めんどくさすぎます😱

• みるくママ

みるくママ

抱っこ紐の予定でした…;
    いくら同い年の子たちと触れ合えるとしても、行くまでにこどもがヘロヘロになっちゃ意味ないと思ってお断りしました(*_*)
    食べ物も近くにコンビニもない場所だったので、本当、色々めんどくさくてやめました(;_;)
    断りの電話したら冷たくて軽く凹み気味です…。゚(゚´ω`゚)゚。
    コメントありがとうございました!

• 6月26日