※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

離婚調停中で、旦那の不倫や関係の悪さが原因。再構築を試みたが、離婚を切り出された。弁護士に相談し、調停が近づく中、子供のことや再構築の難しさで悩み、体調も崩している。

このたび離婚調停をすることになりました
理由は旦那の不倫、義母との折り合いです
別居中です(旦那出ていき2ヶ月たちます)

最初は再構築をすると
話ししてたのですが
話せば長くなるので書きませんが

旦那と話す場を作り
私に愛情が無いことを言われ
離婚を切り出されました

それから
1ヶ月音沙汰ないような状態で
話しあいの日を旦那が決めたのにも関わらず
応じてくれませんでした

その間に私は
弁護士に相談したりし
本格的に動きだしました

弁護士から書面なども
送ってもらい
調停間近です

最近になり、面会などをし
ふとヨリを戻したそうな事を
匂わせてきて
いろんな事を言われました

今は愛情があること
居心地がいいこと

その他もろもろ言われましたが

私的には、再構築しようと何度も何度も寝る間も惜しんで
毎日毎日話し合ったりしたにも関わらず
出来なくて放置され
どうしようもない状態になり
やっと前に進めると思っていた矢先

そういうことを言われると
子供の為に戻ったほうがいいのか……
と悩みまくり
体調崩し仕事にも行けなくなりました。
両親にも話すと、1番に子供の事を考えろ
と言われました。
両親は、子供から片親がいなくなるのは
辛いこと。それをやり直せるなら……という感じです。


なぜここまで体調悪くなるのか考えた時

裏切られたけど、好きだけど
現状の旦那の言動、行動が伴っていないこと
それをこれから再構築してやり直せるか
考えた瞬間私にはもう無理なんだと
もう後戻りできないと気づきました。

両親には、私が子供を幸せにしていくと連絡をし
決心の連絡をしました

私と子供の人生だからねと
言ってくれました

そして、寝ようとするとやはり寝れず
気づいたら泣いてる自分がいました。
決心してるのに辛いです。
子供にも申し訳なくて……

面会交流たてられるのが辛いです
また、言われたら……
遅い言葉達に
傷ついてくのが辛いです

自分勝手な行動ばかりする旦那に
調停終わるまで会いたくない……

けど、子供にとってパパだから
会わせないとかはしたくはない。

愛情ないって言われたままが良かったのに……

コメント

もな👠

理由は旦那の不倫、義母との折り合いとありますが、あなたに一切非はないということでよろしいですか?

でしたら、旦那様主体で話し合いがされてるのが納得いきません。やり直すもやり直さないも旦那様の気持ち次第なんて。不倫して家庭を壊したのは旦那様ですよね?それとも、不倫したのは奥様に原因があるとか吐かすつもりでしょうか?

今の時代、片親だからって子供が不幸だなんて限らないと思います。片親で頑張ってらっしゃる方、たくさんいます。
何を言われたって旦那とはやり直さない、くらいの強い心を持ってください。
そんな不倫男の言うことを鵜呑みにしていてはだめです。

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    励みになります!

    私には何一つ非はないそうです。
    何か悪いとこあったのか何度聞いても旦那からも、そうつげられました。

    • 6月26日
y

私はパパっ子でしたが、幼稚園に入園する前に両親が離婚し、お母さんと兄と3人で暮らしていました!その後、私が小学校3年生、兄が5年生になり施設に入りました。私は寂しい思いもしたけど、幸せだし、色々苦労はかけられるけど、この家族でよかったと思っています。

母子家庭でも愛情を感じられたら幸せだと思います🥰
ちなみに、私の母はどんだけ忙しくても毎朝私の髪を結んでくれました。施設に入りましたがその事を覚えていたので私は母に愛されているけど生活が難しいから施設なんだと、本当は母も私たちと暮らしたいけど我慢してるんだと幼いながらに感じていました!

忙しくても子どもと関わる時間も大別にしてあげてくださいね😊


正直旦那は養育費とか慰謝料を請求されるのが嫌だから今更そんなこと言ってるんじゃないの?って思ってしまいます。

  • はる

    はる

    貴重なお話
    ありがとうございます!
    幼いながらしっかりしてますね😭そういう経験聞いて私も子供に幸せだと思ってもらえる暮らしをしていきたいです😌❤️

    子供に愛情をたくさん与えていきます❤️

    やはりそうですよね!
    いつもいつも会った時決まって言うことは、お金がない
    なのでそうだと思います。。。
    自分で言い出した離婚だから、ケジメつけてよ!って感じです。

    • 6月26日