※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との夫婦生活について性的な内容になりますので苦手な方はお控え下さ…

夫との夫婦生活について
性的な内容になりますので苦手な方はお控え下さい。

もうすぐ生後3ヶ月の子供がおり家事と育児の両立が出来てきました。
疲れも急に出始めたのか突然胃腸が痛くなり嘔吐してしまう事もたまにあります。

そんな中、夫から夫婦生活を求められる事が多いです。
夫婦生活は生後1ヶ月から開始しましたが正直まだ性欲は余りなく、痛みもあり怖いのですが夫は「大丈夫大丈夫」「まだ痛いの?」「何が怖いの?」「もうなんともないでしょ慣れ」等と言い自分の事しか頭に無いように感じてしまいます。

なので痛みもあり夫婦生活から逃げようとしてしまいます。


寂しいと言われるのでハグ等もしますがそういうのではなく夫婦生活を求めているようです。


私は子供が生まれてから自分に余裕がなく常に子供優先に考えてしまっていて夫の事を余り構ってあげてないというのも寂しいと言われる原因なのかと思っています。


ただ、夫婦生活が全てとは思いませんし少しの空いた時間に2人でお話したりハグしたりするだけでも私は満たされます。
寂しいと言われますが夫から夫婦生活を誘われるだけで他は余りありません。


男性と女性では違うということも認識してます。


夫婦生活の時間を少しでも休みたい、寝たいとも思ってしまいます。


先程夫から自分ばかり求めて私からは求めてくれない。
それじゃ強制しているみたいで萎える。
寂しい、もういい。
と言われ、これからは1人でする、もう1人でしてるからと言われました。
更にこんな状況でいいの?レスになるよ、浮気するから、風俗に行くからと言われ泣いてしまいました。

私に対して浮気や不倫には厳しく言ってくるのに自分は簡単に浮気するんだと、そういう事を簡単に口にするんだと思い、今後の事がグルグルと駆け巡り咄嗟に色々職を探して仕事をする!と言ってしまいました。
夫は離婚すると捉えたようでブチ切れられ子供が寝ているのに扉を思いっ切り閉めたり音を立てて歩いたり…。


夫の事が一瞬にして気持ち悪いと思えて来て、子供にも夫の態度が悪影響になるんじゃないかと思えてきたり。


全て私が悪いようです。
私からも求めなかったのは反省していますしこれから改善していきたいです。
ですが、そこまでブチ切れる事なのかわかりません。
自分でもどうしたら良いのかわかりません。

話し合いもそっぽ向いて自分の意見言ったら寝たフリして話し合いの態度では無かったですし常に何でも私が悪く言われます。


今後どのように夫と向き合えば良いかよく分からなくなってしまいました。
気持ち悪いと思う感情はこれから薄れていくのか、どれくらいで性欲が戻るのかなど何かアドバイス等頂ければと思います。


長文、乱文失礼致しました。
宜しくお願い致します。

コメント

バンビ♡

旦那さん子どもっぽいですね。
自分の性欲を満たすことだけしか考えてないと思います。
日々の育児がどれだけ大変なのか少しはわかって欲しいですよね。
私なら一度実家帰るかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当にそう思えてなりません。
    夫も大事ですが1人では何も出来ない子供の方が今は大事です。
    帰る実家が無いので頑張ります。

    • 6月26日
deleted user

男と女は違いますからね。
でも旦那さんのその状況が続けば1人でする、レスになる、浮気するからはわかります。夫婦生活がなければ浮気や風俗が頭に過ぎるのは普通だと思います。そもそも性欲は3大欲求ですし。 夫婦生活がなくて離婚する夫婦もいますし、ママリでも夫側のレスで浮気したい。離婚したいと見ますしそれは男も女も一緒なんだと思いますよ。なので浮気されたくなければ嫌でも付き合うしかないのかなーと😅
出産、育児でまだ子供も生後2ヶ月ですし大変な時期でもあるしホルモンバランスだってまだ崩れてるから性欲がないのは普通だと思いますけど、男にはそれはわかりませんからね…。
結局変わるのは女だけだし…。出産して6ヶ月経ちますが未だにあたしも性欲はありません🙄生理が始まって少しは性欲戻った気もしますがそれでも旦那に誘われた時はまたかーーって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、男性も女性も一緒だということに納得しました。
    性欲戻って来たのですね!
    生理は産後1ヶ月で来てしまいましたが性欲は余りありません…。
    今後は頑張ってみようと思います。

    • 6月26日
ままま

3ヶ月頃って、旦那さんの夜間授乳時など協力がないと、寝不足続きで1番辛い時です😰私自身もその頃〜半年ぐらいまで喧嘩が絶えませんでした。

旦那さんの発言は子供っぽいけど、産後の怠さや精神的な疲れ、女にしか分からないことだと思うんです。だから理解してあげないと!となれないのが、今の時期で。

どのぐらい旦那さんが協力してくれているのかわかりませんが、仲良ししたくない訳じゃないけど、疲れが上回ってしまって疎かにしてしまってる、今日入浴のお願いや寝かし付けをお願い出来る?準備運動しておくからwみたいなコミュニケーションを取って、うまーく扱ってみたらどうですか?☺️

痛みは慣れます!慣れるまでは挿入時間が短くて済むように頑張るしかないですが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    夫は入浴とたまに抱っこして時々ミルクを作ってくれる位で次の日仕事なので夜は朝まで寝ています。
    時々夕飯の洗い物してくれます。
    仲良くしたくない訳では無いのでもう少し頑張ってみようと思います。

    • 6月26日
アバウト

私の場合、すごく極論ですが、
来月2歳になる長男と生後1ヶ月の
次男がいます!
最近生まれた次男を妊娠するまで…
というより、その妊活での行為ですら
性欲なんか無かったです。
産後1年経ってましたが全く
性欲が復活することは無かったし、
触られるのも少し嫌だなと感じる程
でしたので、旦那には申し訳ない
ですが、2人目が欲しくて仲良しを
かなり狙ってした感じです😢💦(笑)
勿論、旦那には言ってませんが…

ですが、私の場合、言葉に出して
求められる事は無かったのですが、
やはりちょこちょこ触ろうとしたり
ちょっかいかけてきたりして、
それを促す態度も嫌に思えたので
旦那に言いました😔💧
産後のホルモンバランスも崩れて
育児でいっぱいいっぱいだし
会陰切開の傷も痛いしそこへの
余裕がまだない、という事。
やりたくない訳では無いけど、
自分でも戸惑う程に性欲がない。
私も自分の変化が辛い、という事。
大丈夫そうになったら私から
また誘うね!という事。
旦那は理解してくれましたので
私は救われましたが、主様の旦那様
みたいに、浮気するぞ、や、
風俗いくぞ、など言われていたら
私は精神的に潰れていたかも
しれません(´;︵;`)

男性も妊娠出産を経験出来れば
理解も深まると思うのですが…🤮🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    御出産おめでとうございます!
    そうだったのですね。
    御理解ある旦那様とても素敵です。
    私もそのように伝えてみようと思います。
    浮気や風俗等と言われショックを受けました。
    もう少し頑張ってみようと思います。

    • 6月26日
𓇼RIN𓇼

ご主人ひどいこと言いますね🤬
なんか自分に置き換えたら
すごく腹が立ちました🤬

レスが浮気や離婚につながるというのは
聞いたことあるので、
確かに拒否するのはいいことでは
ないのかもしれませんが、
それでも時期的なことを考慮してほしいですよね。
なんで今このタイミングでなければいけないの?!

子どもが生まれてからも何も変わらず
そういう風に求めてくれることってすごく
嬉しいことのようにも思いますが、
あなたの女で妻である以上に
子どものお母さんになったということ、
今はお母さんであることを頑張りたいことを
分かってほしいですよね😞

それでも浮気だの風俗だのいってくるなら
私ならどうぞお好きにってなりますね🙄
だってお母さんを頑張りたい私に
男でいたい旦那は必要ないから☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    夫は大切なのですが中々気持ちが着いていけず…。
    求めてくれるのはとても嬉しいですが自分から求めるとなるともう少し待って欲しいと思います。
    浮気や風俗お好きにどうぞと言いたいですが今の私には言えませんでした。
    自分の事のように親身になって温かい回答を下さりありがとうございました。

    • 6月26日