※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

出産準備で不安があります。スーパーのプライベートブランドのウイダーinゼリーを買いたいが、いつ買うのがベストか迷っています。陣痛バッグと入院バッグを分けるべきかも悩んでいます。

今日で36w2dの初マタです!
入院準備の再確認などを徐々にし始めているのですが
周りに聞くとウイダーinゼリーなどあるといいよ!と
言われたので持っていこうと思うのですが
どれくらいの時期に買うのがいいと思いますか?
出来るだけ安く用意したいので
スーパーのプライベートブランドのものを買おうと思っていて、さすがに今買うのは早いのかな?と思ったりしています。
とにかくいろいろと不安が多すぎてどれから手をつければいいのか毎日パニックです😅😅
カバンは陣痛バッグと入院バッグで分けるべきなのかとかいろいろと考える毎日です。

上手く文章が書けないのですがなんとかく理解頂けた方
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

み

37週に入ったらで良いと思います◎
私は入院バックのみにしました!
あと多分ご用意されてるとは思いますが、ペットボトルに付けるストローは絶対用意した方が良いと思います(*^^*)

• k.

k.

あまり早くても良くないですよね😅
    陣痛バッグとの分け方が分からなくて、、、。笑
    ペットボトルのストローですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日
ぴぴ

持ちいいと思うので今からでも早くないのかなと思いますよ!
私は破水から始まったのですが、病院に向かう前に余裕があったので入院する数分前に飲み物とか買いました!
前持って買う方がいいと思いますよ😊

• k.

k.

冷蔵庫に入れて置いていざとなったらカバンに詰めればいいですね!🙋‍♀️
    飲み物はどのくらい要りましたか?

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

普通にウィダーとかは冷蔵庫にいれなくても大丈夫な気がしますよ!
    そのまま入院バッグにいれといても🙆‍♀️
    産院って絶対に自販機あるのでとりあえず三本くらい買えればお産は乗り切れると思います!
    私はお茶とスポドリ1本ずつ買いました!ストローは必須です👌💗

• 6月26日
  • k.

k.

常温で大丈夫なんですか!😳
    用意できたらすぐにバッグに入れます🙋‍♀️
    お茶とスポーツドリンクですね!
    用意します😁🙋‍♀️
    有難うございます!🙇‍♀️✨

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

緑茶だとおしっこ近くなるので麦茶にしました!笑
    ウィダーは買わなかったですけど、常温で大丈夫ですよ👌スーパーとかでも常温で置いてますし🙆‍♀️💗
    元気なお子さんに会えますようにー!
    頑張ってください😊❤️

• 6月26日
  • k.

k.

いろいろとご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    もう少し妊婦生活を楽しんでがんばります!🙋‍♀️😁❤️

• 6月26日
👧👦👼👼🤰

ウイダーとか日持ちするので前もってバックに入れといてました!

• k.

k.

あ、日持ちするんですね!😅
    あまり買わないのですぐにダメになると思っていました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もそろそろ飲み物とウィダーインゼリー買おうと思ってました♡
冷蔵庫に入れておくつもりです!
陣痛バックに折りたためる保冷バッグも一応入れました!(雑誌の付録ですが笑)
長期戦になるかもだからおやつも買おうかなぁと思ったり、どんどん荷物が増えてきます笑
出産頑張りましょうね~!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は陣痛バック(小さめトート)にタオル、ペットボトルに付けるストローキャップ、ストロー数本、折りたたみ保冷バッグ、リップクリームを入れてます!
    病院に行く時はそこに母子手帳や携帯、充電器を突っ込む予定です(*^^)

• 6月26日
  • k.

k.

週数一緒なんですね😁✨
    なんだかそれだけで心強いです!☺️
    保冷バックは頭に無かったです!🙋‍♀️
    家に沢山あるので使おうかな?と思います😁✨
    入院バッグの中に陣痛バッグを忍ばせようか悩んでいます🙋‍♀️😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から36週に入りました~!
    やっと臨月、もう臨月Σ( ºωº )
    あと少し一緒に頑張りましょう♡
    ちょうど最近買った雑誌に付いていたので入れてみました!夏だから何かと便利そうだし!
    入院バッグも意外と荷物パンパンになっちゃいました~(><)ナプキンとか母乳パッドは入り切らず別袋です笑

• 6月26日
  • k.

k.

私は昨日から36wに入りました!
    すごくその気持ち分かります!🙋‍♀️
    早く会いたい期待とまだもう少しいてて欲しい不安とが入り交じって大変です😊😊
    そんなにバッグパンパンになりますか?
    私すごくすかすかなのですがなにか足りないんですかね?😅😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私が通ってる病院の準備品が多いんじゃないかなぁと。。バスタオル2枚、フェイスタオル2枚、パジャマ3枚、下着3セット、スリッパ、スキンケア類、退院時の私服、ナプキン1袋、母乳パッド1袋・・・ですかね。
    授乳クッションと円座もあります笑

赤ちゃんの肌着やおくるみも退院時に持ってきてもらいます~。。荷物多すぎますね笑

• 6月26日
  • k.

k.

タオル類やっぱり2枚持っていくんですね😅
    何枚いるのかわからなくて1枚だけしか入れてないんです😥
    パジャマは要らなくて病院着が用意されてるみたいなんです。
    あ、退院時のお洋服がいるんですね!
    すごく忘れていました!笑😅
    また再確認して詰め込みます。
    きっとパンパンになりますね😰😰

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこはバスタオル2~3枚って書いてあって、毎日お洗濯してくれるサービスがあるから2枚でいいか!って感じで2枚にしちゃいました~(*^^)
    パジャマは前開き指定で持ち込みです~。
    退院時の服は忘れがちですよね!笑
    病院に行く時がどんな服になるかわからないのと、赤ちゃんは一応ベビードレス用意したので私も小綺麗な格好で帰るべきか、すぐ家に帰るだけだしなぁ・・・と悩み中です。。
    写真撮りそうだし(*-ω-*)
    心配性なのもありやたら予備とか用意しちゃって荷物増えてます笑
    お部屋用のスリッパしか書いてないけど、外出用?のサンダルスリッパも持って行きますし。笑
    (共用のシャワー室に行く時用みたいな笑)

• 6月26日
  • k.

k.

あれこれ考え出すとほんとにキリがないですね😭😭
    カバンの隙間がどんどん無くなってきました😅
    これはバッグ2つコースになりそうです😥
    旦那や実母に後から持ってきてもらうものもリストアップしておこうと思います!😁

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物増やしちゃってすみません(´;ω;`)
    病院で用意してもらえるがあんまりないだけなんで、不要なものとかあったらすみません(><)
    ほとんどが産後にいるものだから、最初から大荷物で行かなくてもって感じですよね笑
    本当に心配性すぎる自分に困っちゃいます笑

• 6月27日
  • k.

k.

いやいや、むしろ教えて頂けてよかったです!😁
    病院で何が用意してもらえるのかいまいち分かってないのに荷物も少なくして行こうとしていた自分が馬鹿だなと思います😅笑
    でも後から持ってきてもらうのもちょっと気が引けますよね😔迷惑かけてる気がして、、、。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になっていたら嬉しいです!
    病院からもらったリストだと荷物少なく見えたんですけど、実物用意すると結構ありました~笑
    ベビザらスでもらったリストも参考にしたらさらに増えて・・・
    でも実際入院してみないとわからないですしね!急に必要なものが出てきたりするのは仕方ないですよ~!産後すぐは心身共にボロボロになるって言いますし、家族に甘えちゃいましょう♡

• 6月27日