※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険について相談です。保険の種類や選ぶべき保険会社がわからず、早く入りたいと考えています。

生命保険とか入ってないんですけど(笑)
なんの保険入ればいいかわからないし
どの保険屋さんに入ればいいかもわかりません(笑)
保険ありすぎ(笑)
24歳なので、はやく入りたいです!

コメント

保険の窓口 的なところ行ってみたらどうですか??\(^o^)/

• ママリ

ママリ

そしたら詳しく自分にあった保険紹介してくれますかね?(笑)

• 6月26日

退会ユーザー

はい!そういうところですので大丈夫ですよ(^_^)

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月26日
ミホ

全く知らない相手というのも何ですが、初めてならば保険なんかは誰かの紹介とかが1番いいような気がしますが、、
自分が信用している相手に紹介してもらうなどいかがですか??😇🌱

• ママリ

ママリ

何人かいるんですけどしつこくて断りました(´._.`)

• 6月26日
ひよこ

私は紹介で第一生命です😊
ですが妊娠中は入れないところが
多いですので産んでからが
良いかと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか!ありがとうございます♡♡

• 6月26日
さーみん

保険の窓口にいくと初めから色々教えてくれますよ😉ただかんぽ生命など扱ってないところもあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます助かります🙇❤

• 6月26日
かおり

私は第一生命に入ってます!

• ママリ

ママリ

第一生命よく聞きますね!

• 6月26日
ななこ

大樹生命、大手ではないですが保険の内容はすごく良かったです!

あん

私もほけんの窓口利用しました🙆‍♀️
何回か行かなきゃいけませんが、
自分の希望の内容、金額などで
探してくれるので安心ですよ✨
そして、アフターサービスもあって
加入後わからないことはとりあえず
ほけんの窓口にいけば教えてくれます😌💕

近いうち、息子の学資保険の相談しにほけんの窓口また利用しようと思ってます😁✨

ヒヨ

私は生協(coop)の保険に加入しました!妊娠してから保険に入っていないことに気づき、妊娠中でも入れて切迫等で入院した場合の保険にも翌月くらいから適用になるみたいだったのでお金面で不安な私からしたらとりあえず一安心でした😂

はじめてのママリ

私は生命保険は入っていません。
旦那だけ入れています。

私が早死にした際に、金銭的に誰が困るかなと考えた時に、誰もいないかなぁと。
働き頭の旦那がいれば子供は大丈夫ですし。
なんなら、子供が小さいうちでしたら、保険入らなくても遺族年金は貰える国だし。。。(有難い)

なので、私は医療保険だけ入っています。(通院とか手術は保険降りないと家庭の圧迫になるので)

さえぴー

最終的には保険の窓口みたいなところ行くのがいいですが、自分が将来のお金で不安に感じることとその優先順位をピックアップしておく方が、勧める側はチョコさんに合った保険が探しやすいです。そうでないと無駄な保障がついて保険料高くなってもチョコさんも気付けないので(^^;
例えば、自分が死んだらいくら必要なのか(葬式代程度で良いのか、子供に少しでも残す必要があるのか…)、でも考えてみたら死んだ後のお金より年金が心配とか、子供の教育費が心配とかあれば、死んだら保険金が貰える保険は単純な生命保険以外に年金保険とか学資保険もありますし。でもいろんな不安を全部保険にしたら保険貧乏になってしまうので、浅く広くいろんな保障がつけるのか、一番不安なお金の保障を手厚くするのか割振りも考える必要があります。

ぽせ

とりあえず、今すぐコープ共済とか帝王切開や切迫早産など保障してくれて妊娠中でも入れる保険には入っておいたほうがいいと思います!

momo

私は生命保険には入っていません!
がん保険と医療保険のみです。
旦那さんには生命保険、働けなくなった時の保険など色々入ってもらってます!
私はクレジットカード会社が派遣してくれる無料のFPさんにお願いし全部見直しました。前入っていたものより安く前のより手厚いものに入れたので、やはりFPさん(私のFPさんは保険のビュッフェの人でした)やほけんの窓口など保険に詳しい所に相談するといいとおもいますよ😊