※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

友人に12000円のメルシーポットは高いかもしれません。男の子の服は難しいですね。友人の好みを考えてみては。

出産祝いで悩んでます💦

友人から出産祝いに5000円相当の子供服を頂きました。

その友人が出産したのでお祝い渡したいのですが…
もう何がいいかわかりません💦

私のおすすめのメルシーポットをあげたいけど、12000円…
こんな倍以上の値段であげるのも失礼だよなぁと思い😣

かといって服となると好みもあるし、男の子の服わからないし…
その子から頂いた服もすごく合わせづらく、殆ど着ていない状態なので…涙

現金も味気ないよなぁと…

皆さんならどうしますか?💦
また、何もらったら嬉しいでしょうか💦

コメント

うー

バスタオルとかタオルケット、タオルのポンチョとかどうでしょう⭐️

はじめてのママリ🔰

ミキハウスダブルBのひざ掛けは可愛くて使えたので嬉しかったです💡
あと、私がこれお祝いでもらえたらありがたかったなぁと思ったのは、バスローブ!赤ちゃんを脱衣所で待たせている時に欲しくて自分で購入したのですが、なかなか良いお値段したので😱

newmoon

名前入りのガーゼのスリーパーとか、ちょっと先を見据えてチェアベルトとかどうですか❓🤔
家で使うものや小物なので好みの押し付けになりにくいかな…と。
10moisかわいいのありますよ💕おススメです❗️

ちゃん

友人が1人目の時はおもちゃ、お風呂上がりのタオルなどあげました!2人目の時は現金でした💡

ママリ

男の子ママですがやはりお洋服やスタイより、
肌触りの良いタオル、可愛い赤ちゃん用の除菌スプレーと日焼け止め(コスメキッチンでした)、ママへのプレゼントで高めのシャンプー&トリートメント、ノンカフェインのお茶、離乳食に使える無添加のお出汁あたりが嬉しかったです^_^

ややぴ

私が実際にあげたものなんですけど

おくるみとか昼寝の時に上からかけれたりするガーゼ生地のやつ
(海外製のやつで柄がいろいろありました)

離乳食の時に使えそうなスタイ

名前入りのリュック

ハミコとホルダー
赤ちゃんの生まれた月のもの選びました

アカチャンホンポのおしりふき(ケース)

意外ともらって嬉しかったのは
レッグウォーマー?ですかね

参考までに(^_^)

えり

貰った額くらいの商品券、またはベビー食器などはどうでしょう?

raccooo

男の子出産の友達に3~4ヶ月頃に会ったので、金額的にも時期的にもちょうど良いかなーと思い、写真のランチセットに同じスヌーピー柄の麺切りばさみを付けてあげました!
こういうのはまだもらってないし揃えてなかったと言って喜んでくれたので良かったです♪

ぷちいちご

タオルポンチョやスタイ、ちょっとしたおもちゃはすごく使えて嬉しかったですよ!😄

れーちゃん

スイマーバ(3000円くらい)とちょっとした何かとかどうでしょう?😊😊

ぴーちゃん

離乳食調理セットや、マグマグのセットはお祝いで頂いたものを重宝しましたよー😁

RK

バンボや食器セット、食洗機対応のシリコンのエプロンなど使えるし良かったです。

あおば

オムツポーチなんてどうでしょう?自分ではなかなか買わないし、プレゼントとしてもあまり貰わないものなので、喜ばれましたよ〜
本当に迷ったら、出産祝い用のカタログギフトを送るのも手かと思います。必要な物を本人に選んでもらえるので。

私のまわりは、基本的に出産祝いは現金です😊
服とか物とか、リクエストされたものじゃないと好みがあったり、かぶったりでタグすら外してない状態なので😅
現金+親用にお菓子とか多かったです😊

悠

お風呂上がりに使うタオルのお包み、スタイは嬉しかったです!
迷ったら現金や商品券でも良いと思います。

moony mama

それくらいの金額だと…
離乳食が始まってからのお出かけセット作ってあげてます。
スプーン&フォーク、ヌードルカッター、紙パックホルダー、チェアベルトかお食事エプロン
余裕があれば、可愛いポーチにセットしてあげてます。れ