※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に麦茶をあげるタイミングや量、開封後の保存方法について教えてください。

もうすぐ3ヶ月の娘にお風呂上がりだけ麦茶をあげてみようと思います。(白湯やお茶は飲ませなくていいのは知ってるのでそのコメントは大丈夫です😣)そこで同じ月齢で白湯や麦茶をあげてる方はどんなタイミングでどれだけの量をあげていますか?また市販の赤ちゃん用のペットボトルの麦茶を買ったのですが開けたらすぐ飲まないとだめですよね?あげるのは常温なら冷蔵庫で冷やさないほうがいいですよね?保存方法もよければ教えてください!

コメント

とらたま

今4ヶ月なりたてです。
3ヶ月の頃に麦茶をスプーンであげてましたがほぼ飲まず、べーべー出してました。今もマグの練習してますが、少し飲むかなーってくらいです。
ペットボトルは開栓前は常温保存、開けてからは冷蔵庫に入れて飲ませる数時間前にコップにうつしてました。
3日以内に飲みきるように書いてあったので3日経ったら自分が飲んでましたー。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます🎵
    お風呂の後に飲ませる予定なので数時間前にコップに移そうと思います!3日では確実に飲みきれないので私も自分が飲むようにします!

• 6月26日
みー

3ヶ月半の男の子育ててます!!
来月から保育園に行くので、保育園の先生に水分補給をしたいので、麦茶か白湯を飲ませてみてくださいって言われたので、お風呂上がりやお散歩から帰った時に飲ませてます(^^)
うちの子は10mlほどしか飲みません💦
しかもスプーンであげてます笑

わたしも保存方法気になりました!
ペットポトルには冷蔵保存で3日以内に飲み切りましょうって書いてあったので、冷蔵庫で保管して、飲む時にお湯と割って飲んでますが正しいのかわかりません😅‪‪💦‬
しかも3日以内は守ってなくて、お茶だし大丈夫だろうと思いまだ飲ませてます!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます🎵
    スプーンで飲めるなんて器用ですね😁
    はじめは10くらいからあげてみるようにします!
    少しお湯で割るのもいいですね!
    3日で腐るわけではないですもんね🤗

• 6月26日
  • みー

みー

哺乳瓶拒否なんです😅
    早いですがスパウトで飲ませてみても飲まなかったので、スプーンかコップ飲みさせてます(><)
    うちの子はお茶は苦くて飲まなかったみたいで、お湯で割ると良かったです⸜❤︎⸝‍
    白湯のみは逆に味がなくてダメみたいでした😅‪‪💦‬

• 6月26日
あんこ好き

赤ちゃん本舗で粉末の買って、一袋で120ml作る設定なので、半量にして哺乳瓶で60mlあげてます。
ミルク3時間空いて無いとき、お腹空いて泣いてる際の繋ぎに‼️

• まりも

まりも

粉末のものも売ってるんですね!
    今度見に行ってみます🤗
    60飲まれるんですね🤗
    参考にしてみます!

• 6月26日