※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I am♡
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりも収まり、体調が楽になりましたが、胎動がないので赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方いますか?検診まで不安です。

今日から14週です(*^_^*)♡
つわりも12〜13週くらいでほぼ落ち着き、体は楽になってきたんですが、、

今の時期、つわりもなくて胎動もないので、赤ちゃん大丈夫かな?元気かな?って不安になってしまいます( ;∀;)

みなさん同じでしょうか?
検診まで不安になってしまいます😭💦

コメント

mnmmm

私もつわりは12週くらいで落ちつきました(^^)
胎動は5か月に入ってから感じるようになりましたよ♪

  • I am♡

    I am♡


    おなじような感じですね♡
    胎動があるまでは不安ではなかったですか?󾭛

    • 3月20日
Sao chan⭐️

つわり落ち着いてこられて良かったですね♡
私もその頃かなり不安でした!
つわりがあるとあるでしんどくてもう嫌〜😭って思っていましたがなくなるとなくなるで赤ちゃん生きてるかな?と気になって仕方がなかったです💦
14週頃だとまだ検診も月1くらいですかね?🏥私は最近の検診までずっと月1だったのでその1ヶ月がかなり長く感じていました💨胎動を感じるようになってからはまだ不安が少し減りましたけどね💓
早く胎動を感じる時期までくるといいですね👶🏻♪

  • I am♡

    I am♡


    ありがとうございます♡
    そうなんです!つわり辛かったですけど、安心できてたので😭
    胎動が感じれるまで毎日こんな心配してたら体もたないですよね( ;∀;)
    小心者なので情けないです〜(T_T)

    • 3月20日
mrs♡

私も14週です‼︎
不安ですよねー(;≧д≦)一度繋留流産してるので、心配で…
早く検診日来ないかなーと思っています。
スマホアプリで胎児の心拍を聴けるアプリがあったので購入してみました。600円もしましたが…
14週では聴こえないと思いましたが、それっぽい音は聴けましたよ‼︎雑音に混ざってなので分かりませんが…信じて待ってみようと思います((´∀`))

  • I am♡

    I am♡


    私も去年流産しているので、気が気じゃないですー(T_T)
    でも、お互い14週まで来れたことに感動ですよね♡
    そのアプリ気になってたんですが、アイフォン限定ですよね?!󾭛
    アンドロイドなのでダウンロードできないんです〜󾌺󾌺

    • 3月20日
Papyrus

つわりが落ち着いてきて良かったですね。身体が少し楽になっても、無理はしないように気をつけて過ごしましょうね。
おなかもまたまだ目立たないし、胎動もないし、順調なのか心配になる気持ちよく分かります。
私は主治医からの勧めで14週で産院のマタニティヨガに参加しました。ヨガの前に赤ちゃんの心拍を聞かせてくれました。
胎動を感じられるのが待ち遠しいですね。

  • I am♡

    I am♡


    ありがとうございます♡
    はい、のんびり体を休めようと思います!!
    もう14週でヨガできるんですね!!
    体がなまってきてるので、私も探してみようと思います(*^_^*)♡

    • 3月20日
NAA.20

私も14週です!
私は悪阻がなく、妊娠発覚から今まで妊娠してるのか?と不安になっています。
毎回検診の日に確認できる度ホッとするのですが、またすぐに赤ちゃん大丈夫かな?と心配になります。
早く胎動を感じられる様になりたいですね〜\(^o^)/

  • I am♡

    I am♡


    悪阻がないのは赤ちゃんの初めての親孝行って聞きました♡
    そうなんです、検診いったときはホッとするんですが、数日たったらもう心配ですよね(笑)
    はい、痛いくらい蹴ってほしいです〜(*^_^*)♡

    • 3月20日
yuzumama

私も今日で14週です♡
わたしは悪阻がまったくないようなもんだったので毎日不安でした(笑)でも赤ちゃんは毎日すくすく育ってて安心しました!

次の検診はいつなんですか??
4週間はほんとに長いですよね💦

安定期入るまでお互いゆっくり過ごしましょうねっ(^-^)!!

  • I am♡

    I am♡


    えーっ!予定日おなじですかね?♡嬉しいです(*^_^*)
    次は2週間後なんで、もー何か理由つけて受診しよっかなっとか思ったり…笑!!
    はい、もうすぐですね、安定期♡

    • 3月20日
ささやんw

私は明日で14週です!
私も検診まで不安になってしまいます(>_<)
早く胎動感じたいですよね!!病院に行かなくても赤ちゃんの存在を感じれたら安心するのに、、って思っちゃいます(>_<)

  • I am♡

    I am♡


    そうですよね(T_T)
    もぉ家にエコー欲しい!って何回思ったか…笑!!
    エンジェルサウンドで安心してる方は多いですよね♪

    • 3月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も14週です\(^o^)/
毎日不安ですよ笑
つわりも私も12週~13週で落ち着いてきました!
つわりがなきゃないで不安の毎日!
エンジェルサウンズ使用して毎日心音確認して安心してますよ☆☆

  • I am♡

    I am♡


    そうですよね〜、つわりにすがってた部分もあったので不安です(T_T)
    エンジェルサウンドは買おうかずっと検討してるのですが…😭

    • 3月21日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    買った方が良いですよ!\(^o^)/

    • 3月21日