※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

お菓子作り、お料理得意な方お願い致します。娘が乳製品をあまり好きじ…

お菓子作り、お料理得意な方お願い致します。
娘が乳製品をあまり好きじゃないみたいです。
アレルギーではないです。
暑くなってきたし、おやつにヨーグルトアイスを作ってあげようと思っていて。
ハチミツ入れると思うのですが、砂糖でも大丈夫ですか?
ハチミツをあげたくない訳ではないです。
今うちにあるハチミツの味があまり好きではないみたいです。

ほかに、乳製品でオススメなデザートありますか?
フルーチェはたまにやりますが、数口でやめてしまいます。

コメント

へる

砂糖を代用するのは問題ないです。
後は水飴とか練乳でもいけると思います。

乳製品使うならブラマンジェや牛乳寒天、プリン、チーズケーキなんかはお手軽に作れるのかな、と思いました🤔

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    練乳美味しそう!
    牛乳寒天も簡単そうですね。
    プリンは難しそうなイメージありますが、簡単に作れますか!

    • 6月25日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    作れますか?でした?

    • 6月25日
  • へる

    へる

    基本的には卵、砂糖、牛乳(生クリーム)を混ぜて蒸すだけなので簡単だと思います|ω・)و ̑̑༉
    レンジでチンするレシピもあるみたいですがそちらは試したことがなく...。

    ミルクプリンなんかは蒸さずにゼラチンで固めるので、よりお手軽になりますね🙄

    • 6月25日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    混ぜて蒸すだけなんですね!
    プリンは子供も大好きなので
    作ってみます。ありがとうございます。

    • 6月25日
  • へる

    へる

    甘さも調整できるのでいいですよね♡
    うちは基本お菓子作りや休日のご飯は子どもたちと作るようにしてます〜。
    自分が作ったと思うと何でも美味しく感じるようですよ☺️

    • 6月25日
か

フルーツなど混ぜたミルクゼリー
プリン
とかでしょうか☺️

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ミルクゼリーなら簡単そうです。フルーツ混ぜたら、なお美味しそう。

    • 6月25日
twinママ

カルピスはどうですか?
砂糖代わりにカルピス入れてさっぱりしたシャーベットやプリン、ゼリー作れますよ😊

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    カルピス良いですね!絶対子供好きですよね。
    カルピスシャーベットのレシピ見てみましたが、簡単で美味しそう!
    私も食べたいです。

    • 6月25日
そーママ

料理得意じゃないですが💦
カルピスに桃缶とかの果物入れて凍らせたアイス作ってます☺️

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    カルピスレシピ見てみました!簡単で美味しそう。
    早速、明日カルピス買って作ってみます。

    • 6月25日
my

フルーツ入の牛乳寒天はいかがでしょう?😊
とても簡単ですし、お子さんが好きなフルーツ入れれば食べるのでは、と思います!
お砂糖の代用はオリゴ糖だと
蜂蜜のような風味もないですし
腸内環境がよくなる期待もできます🌼

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    オリゴ糖素敵!うちの娘ほんとに便秘で困っていたので。
    牛乳寒天もフルーツ入れたら美味しそうです。
    試してみます!

    • 6月25日
  • my

    my

    寒天も整腸作用あるので一石二鳥です!
    寒天の箱に作り方書いてあるのでぜひ試してみて下さい🌼
    うまくいきますように✨

    • 6月25日