※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃんママ
子育て・グッズ

水着についてのアドバイスをお願いします。1歳1カ月の息子と海水浴に行く際、上下分かれタイプとつなぎタイプどちらがおすすめでしょうか?ラッシュガードも必要で、袖なしのつなぎに別のラッシュガードを羽織らせた方がいいですか?

1歳1カ月の息子を連れて、来月海水浴に行こうと思ってます。そこで水着について悩んでいるのですが、上下分かれているタイプと、つなぎタイプとどちらがおすすめでしょうか?水遊び用のオムツを着用する予定です。
肌が弱い子なのでラッシュガードも必要だと思っているんですが、つなぎタイプだと、長袖のつなぎがいいのか、袖なし(ランニング)にして、別のラッシュガードを羽織らせた方がいいのか。
アドバイスをいただけると助かります!よろしくお願いします!

コメント

ナツ花

海だとかなり焼けるので、袖ありつなぎ+長袖ラッシュガードがいいとおもいます!

• よっちゃんママ

よっちゃんママ

ありがとうございます!やっぱり、つなぎの方がいいですか?水遊び用のオムツをしてると、つなぎの方が脱げなくて安心ですかね?

• 6月25日
  • ナツ花

ナツ花

つなぎのほうが、安心だとおもいます!
    去年、長男と二人で海にいったときに、お隣スペースにいた女の子が、水着が流れてなくなったとこまっていました( ̄▽ ̄;)💦

• 6月25日
  • よっちゃんママ

よっちゃんママ

そうなんですね!水着が流れたら大変ですものね( ; ; )参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 6月25日