※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

検診で先生に赤ちゃんの状態が安定していると言われました。不安だけど赤ちゃんを信じて頑張りたいです。四カ月検診の結果も教えてください。

今日検診の時に赤ちゃんの動画を
とりました(・ω・)ノ
先生にこの時期になるともぉそんなに
流産はないよってゆわれました。
ここまで育ったら大丈夫だよって
大きさ的にも頭2センチほど体6センチ
ほどでした。今12w4dです四カ月です

でも不安ですが赤ちゃん信じて
頑張りたいです。今日から4週に一回の
検診になりました。みなさん四カ月
私と同じくらいのエコーあれば見せてください!

コメント

☆あおい

4ヶ月の頃のエコーです\(^o^)/

りさこ

こんばんは(・ω・)ノ
大きさどれくらいですか??

☆あおい

49.5です(*^^*)
12w2dです!!

ave◡̈

4ヶ月の頃のエコーです(^^)

りさこ

私の赤ちゃん普通ですか?😔

りさこ

うわぁすごいですね😍
何センチでした?

マイティ

12w頃のエコーです!

☆あおい

大きさですか?

りさこ

はい!

ave◡̈

15w0dのエコーで
8.8㎝でした(*^▽^*)

りさこ

うわぁかわいいですね💖

☆あおい

先生に何も言われてなければ大丈夫って事だと思いますよ(*^_^*)
異常があったらすぐ教えてくれると思います!!
赤ちゃんにも伝わるんであまり考え過ぎない方がいいですよ💓

りさこ

あれって足までの大きさじゃないんですよね( ゚д゚)

りさこ

まず、あなたに聞いてません
変に取られたられては困ります
初めての時は誰でも思うんじゃないですか?周りの子と少し違うくても大丈夫かなぁ大丈夫かなぁって思うものじゃないんですかね😰

何人も産んでたらわかることも
あるかもしれませんが初めてならわからないことだらけです😊

人と比べるのはおかしいですが
みなさんそおやって安心されて
るんじゃないですか

りさこ

ですよね(^^)
今日の先生あんまり話してくれない先生なのでわからないんですよね(笑)

じっくり話してくれたら安心なのにこっちが順調なんですか?って聞かないと話してくれないのでなにかあるのかと思いました。

みかん

12w0dで6mmでした(*^^*)

16w0dで13mmでした!

どちらもCRLです( ´ ▽ ` )ノ

りさこ


同じくらいですね( ゚д゚)
よかったです安心しました💖

☆あおい

私も昨日の検診の先生がそーゆう人でした!前の担当の先生が退職してしまって先生変わっちゃって(´・_・`)詳しく教えてくれないと不安ですよね!赤ちゃんが元気なのかも、何も教えてくれなかったんで検診後、看護師さんに聞きました( ´ ▽ ` )ノ

みかん

大きさなどは普通だと思います(*^^*)

りさこ


私はだから言ってませんよ
あなたの事を責めたり
初めてなら初めてでお互い質問
して安心が出来て赤ちゃんにも
影響いかうように出来るんじゃないかなと思いました。

別に先生ゆったその言葉が信じれるならここに書きません。
それでも可愛い我が子だから気になるんじゃないですか

りさこ

それも聞きたかったのに全く
聞けず😔がっかりです😔(笑)

ひたすら写真見て気づくとネットで情報探してる事が多いです。
ネットだと本当も嘘もありますけどね😔💫

りさこ


お互いがんばりましょうね😍

☆あおい

ネットだけ見ると、もっと不安になること書いてありますもんねm(._.)m
これからもっと赤ちゃんらしく大きくなりますよ〜😌
楽しみですね💓頑張って下さい!

私は4月2日予定日で
毎日ドキドキしてます(´・_・`)

りさこ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

りさこ


性別がわかるともっと楽しみが
増えますね(^^)❥❥
たのしみです😍💖✨

えー!もぉすぐじゃないですか
もぉいつ産まれてもおかしくないんですか?💖

☆あおい

胎動とかも大きくなるにつれて感動しますよ〜っ😍😍‼︎‼︎
私は、たまに肋骨を蹴られて痛いです(´・_・`)笑
性別わかるとベビーグッズ揃えるのも楽しいです!早くわかるといいですねぇ💓
性別、希望はあるんですかっ?

もうすぐなんです(*^_^*)
36週だと早産になるんで37週まではお腹にいてほしいんですけど
こればっかりはいつ始まるかわかんないですもんね(ノ_<)
前駆陣痛もある人とない人が居るみたいですし…!私は今の所、前駆陣痛もないし子宮口も開いてないんで、まだですかねっ(^^)!

りさこ


え〜可愛いですね。
めっちゃ想像してしまいます笑
でもあと少しですけあおいさんの
赤ちゃんは産まれるまで😍🙏

性別は女の子希望です(^^)
産まれてきたらどちらでも可愛いですが✨

ベビーグッズ早く揃えたいです😍
ベビーカーとか見ていいなあ
早く使いたいなーって思います✨

☆あおい

陣痛不安ですががんばります!

女の子希望なんですねっ(*^_^*)
ちなみに私のベイビーちゃん女の子です(^○^)どちらも可愛いですよね〜💓私は弟が6歳と今月で3歳の子と妹が4歳なんで、男の子も女の子もやっぱり可愛いです!
その子によって違うと思いますが家の弟たちはママっ子でした!!
妹は私が大好きみたいで、まだお腹の中にいるのに私のベイビーちゃんにヤキモチ妬いてます(笑)

ベビーカーおして散歩とか買い物とか早くしたいですよね💓!!
私は赤ちゃん抱っこして旦那と3人で海に行って砂浜歩きたいです!(笑)ドラマなんかでよく見るやつです…(笑)

りさこ


頑張ってくださいね!!
お腹で大切に育ててきた赤ちゃん
ですお母さんもしんどいけど
赤ちゃんもお母さんに会うために
必死なんです😘👍

あ〜私弟中1の弟しかいないから
女の子のきょうだいが居ないから
羨ましいです😔😔

わかります!!言いたいこと!!
私もそうゆうドラマなんかで見る光景がしたいです(^^)

女の子なら私と同じ服装させたりしたいから楽しみです😘💫