※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

質問です!娘が大きくなるにつれて、行ける場所の範囲が広くなります☺️水…

質問です!
娘が大きくなるにつれて、行ける場所の範囲が広くなります☺️
水族館、動物園、アンパマンミュージアム、ディズニーランドなどなど。これからが楽しみなのですが、、、
義母が全て一緒に行きたい!と言います。
皆さんなら一緒に行きますか?旦那にはたまーに誘えばいいんだよ、と言われるのですが、金銭的に頻繁に行けません💦それにディズニーランドは家族3人で正直行きたいのですが、義母は何年後かにはディズニーランドだね♬、、と😭💦行く気満々です。正直行こうね、行こうね!といっぱい言われると行きたくなくなります🤣💦
皆さんは義実家や実家とは、どのくらいの頻度で旅行や遠出してますか?

コメント

行かないです(笑)
義母とお出かけなんて無理です。
外食行くくらいですね😅
旅行や遠出も今後ないと思います😂

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    私もできればそうなりたいです🤣
    程よくのお付き合いがいいですね☺️本当に😭💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

1度もいったことないですし行く気もありません🤣
うちの義母は一緒に行きたいなんて言ってこないと思いますが…笑

内緒で行っちゃっていいと思いますよ?もし写真とか見られたら家族だけで行きたくて~ と適当に流せばいいかと😂💦

• ちょび

ちょび

おぉ!皆さん結構一緒に行ってないみたいで何だか安心しました☺️

そうします☺️全て連れて行く必要もないですよね(´⊙ω⊙`)
    気持ちが楽になりました😭

• 6月25日
いっちゃん

近い距離に住んでいらっしゃるんですかね。
私は両方遠いので、そういうことはほとんどないです。
家族だけで行きたいですよね。
全部一緒に行きたい!なんて、図々しいなと思ってしまいました😅
孫フィーバーなんでしょうかね。
ディズニーは
友達家族と行ってくる、とか言って、家族3人で行ってはどうでしょうか。

• ちょび

ちょび

車、15分の所です😭

図々しいですよね💦
    初孫なのと、自分のときは旦那が出掛けるの好きじゃなかったみたいで、出掛けられなかったから、孫を連れていっぱい出かけようねー!と言われました😭💦
    なるほど☺️❣️それいいですね☺️
    その時がきたら、言ってみようかな😃

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

行かないです。せっかく家族で思い出を作るために遠出するのに、気を使って行きたくないです😅💦そりゃ、数回くらいなら我慢して行きますけど毎回は、は?ってなります💦
わざわざ、この日にここ行くと言わなければ義母にもバレないでしょうし、内緒で行っちゃった方がいいですよ😭

• ちょび

ちょび

ですよね💦💦いつも会う度モヤモヤするので、、遠出はどうなるんだろう?💦
    はい☺️旦那も同じこと言っていて、+言わせとけー!と言っていて私の味方なのでそこが救いです☺️
    内緒にして🤫楽しんできます😃
    気持ちが楽になりました☺️

• 6月25日
3kids♡

絶対いきません🤚🏻笑
水族館や動物園はたまにならいいかなあと思いますがディズニーとかは絶対家族3人で行きます😂

義実家には頻繁に遊びに行きますが旦那の休みが合わないのでお出かけはしません😊

• ちょび

ちょび

共感していただきありがとうございます😊
    本当にディズニーは3人で行きたいです☺️皆さんからのアドバイスで、その時がきたら戦います🔥笑

そうなんですね☺️
    義実家の家。犬のおしっこやうんちが絨毯や、ソファーに染み付いてて行きたくなく😭💦

• 6月25日
あずさ

行きません😑
お金全て向こう持ちなら行くかもですが😅
私なら事後報告か…行った事すら言わないかもです😆

• ちょび

ちょび

お互いにお金がないのできっとそれはないかもです(´⊙ω⊙`)笑
    義父が定年退職になるので、プレゼントもあまりいいの買えなくなるからー、と言われました😭💦

そうします😃黙って、家族3人で楽しみます☺️❣️けど、私たちから何も言わなかったらきっと痺れをきらしていつ行くの?どうするの?と言ってきそう😭今でも会う度に、LINEする度に言われるので😭💦

• 6月25日
  • あずさ

あずさ

そんな頻繁に聞かれたら意地でも一緒に行きたくないですね😫
    行った時の動画や写真を見せてあげるからそれで我慢して下さいって思いそう😂
    行くのバレないように頑張って下さい🤣

• 6月25日
  • ちょび

ちょび

そうなんですよね💦そして、シツコイですね😰
    ありがとうございます😊
    本当に頑張ります☺️

• 6月25日
ゆうち

うちはまだ4ヶ月なのですが、
義父が来年には一緒に温泉いけるね!と、義弟は俺が1番最初にディズニーランドに連れて行くと言っていて、
やめて〜って感じです😓
一緒に行きたく無いし、私達3人だけで行きたいのに…
私は一緒に行きたく無いので、
上手く断れないかなーと今から考えてます😅

• ちょび

ちょび

同じですね😭💦なんで自分の事しか考えてないんだろ?家族3人で楽しんできてね☺️と言っていただければ、こちらから、、行きませんか?と言えるのですが😰多分💦
    今はもう図々しすぎて😭💦それすらも言いたくなくなってきます😰
    家族3人で行けるように、頑張りましょうね!!本当に😭

• 6月25日
ジェニー

旦那さんが味方なら大丈夫じゃないですか?😄
近くの動物園、水族館くらいなら、そして義母支払いなら一、二回一緒に行ってもいいかな?と思うけど、ディズニーは絶対嫌です😂自分達のペースで動けないとキツイですし💦
ちなみにうちは、どっこにも一緒に行ってません🤣大嫌いなんで😑実母と叔母とディズニーは行きました🥰

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます☺️
    正直何回も言われなかったら、行きますけどどうしますか?と言えたのですが、それももう意地でも嫌になっちゃいました😭
    おぉ!ハッキリしていていいですね☺️私もハッキリしていればなぁ💦流されないよう、頑張らなければ😃

• 6月25日
  • ジェニー

ジェニー

シツコイと嫌になりますよね💦もうちょっと謙虚にしてて、お金出してくれるのなら←
    まだ考えてやってもいいけど😑なんて🤣

お泊まりしに来てー❤️
    動物園行きたい❤️
    って言われましたが全て能面でシカトしたら、察して何も言わなくなりましたよ。笑

• 6月25日
  • ちょび

ちょび

確かにそうなります🤣グイグイっとくるので本当に😰笑、、、本当に勘弁してとなります💦

おおぉっ!!それいいですね!けど、私いちいち反応しすぎちゃいました😰💦今からでも遅くないですかね?笑

長々とありがとうございました😊

• 6月25日
りりまま

逆に旦那と義母と子供だけで行ってもらってちょびさんは一人のんびりはいかがですか??
たまにはゆっくりしたいとか言って!!お互いに気を使わないし

• ちょび

ちょび

義母にだけはなぜか預けたくないんですよね🤣💦義母は預かるよー、と言うのですが、本当に拒否です😭💦

• 6月25日
D

え、ウザい(笑)
家族だけで行きたいですー!
義母は私にとっては他人ですからー!
本当義母って生き物は図々しいですね!
行かなくていいですよ☺️

• ちょび

ちょび

そう言っていただけると安心します😃
    右から左へと頑張って流したり、できるだけ一緒に行かない方向に持っていきたいです☺️
    会う度、LINE連絡でも言われるので、義母も一緒に行くものなの?と混乱してましたが、違ったみたいですね☺️笑

• 6月25日
ゴンザレス

うちは義実家が県外で義父さんのみ、実家は徒歩10分圏内ですが、殆ど旅行とかは自分達のみです😵
義父が一人暮らし、殆ど毎日仕事なので、なるべく月一で帰れるようにしてます💡
その状態で先月初めて義父連れて(実家側は連れて行ってません)動物園と、博物館に行っただけです🚗 ³₃
後の旅行や遠出は全部自分達だけですよ🙌🏻💗
都合が合えば行くって感じです🥰
毎回遠出する度に自分達以外が来るなんて嫌ですよね😱

• ちょび

ちょび

なるほど☺️
    言われ続けすぎて危うく感覚が麻痺するところでした💦
    毎回は本当に嫌ですね😭💦

• 6月25日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

義母さんも悪気がある訳ではなくて、ただ楽しみで言ってくれてるだけかもしれませんけどね😭 ディズニーとかは、ご家族だけで行っちゃって、近場のちょっとした事に少し義母さん連れてってあげるくらいでいいと思います😂 せっかくの遠出ですし、家族水入らずで過ごしたいですもんね😊

• 6月25日