※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

27週で子宮頸管が伸びているため安静が必要。運動は控え、食事で調整しています。切迫気味の場合は食事が重要です。

27週で子宮頸管3センチで自宅安静。昨日検診行ったら3.6センチでした!!伸びてるので安静解除されてるので無理しない程度ですが少しずつ動きを増やしてます。
一度短くなってるのでこれからもウォーキングなどの運動はやらない方がいいですよね?先生には張ったら休めばいいよ言われ処方されてた張り止め薬も張ったら飲む感じでいいそうです。つわりがほとんどないため普通に食べれちゃってるので夜ご飯は炭水化物抜いてても安静生活で横になってる事が多かったのですごい太ってしまいました💦
やはり切迫気味の人は食事で調整するしかないですよね?😢

コメント

a

安静にされていた方がいいと思います!!油断するとあっという間に短くなっちゃいます😭
私の通っていた産院は3センチ切ったら入院の絶対安静でした。

ほぼ動かずだったので夜ご飯は炭水化物抜きの野菜中心のおかずの宅配を利用していました!

• きゃろりー

きゃろりー

うちの病院は2.5センチ切ったら入院で子宮口閉じてるから大丈夫と言われました。先生は安静にしなくていいと言ってますが怖いので昨日の検診までは絶対安静状態でした。軽い家事やっただけでも短くなりそうで怖いです😭

夕方は食欲ないことが多いんですが朝、昼は結構がっつり食べてしまうことが多くて体重管理難しいですね💦

• 6月25日
  • a

a

産院によって違いますよね!
    お風呂とトイレ以外寝ててって感じでした。なんならお風呂も2.3日に1回です笑
    まだ27wなので安静にしときましょ🤗

どんどん増えてくことに焦りますよね…出産されたら自然と戻ると思うので大丈夫ですよ♩

• 6月25日
  • きゃろりー

きゃろりー

私はまだ3センチあるから安心させるためにそう言ってくれてるのかもしれませんが1人目も切迫だったのですごい怖いです😱私も2日に1回の時あります💦やっぱりお風呂は張りますね💦すみません、書き方が変でしたが27週で診断されて今は30週です。でもどっちにしろまだ先が長いので安静ですね😅

1人目の時は産むまで吐きつわりがあったのと切迫で入院してたのでバランス良くて太りにくいですし、むしろ太らなくて困ってたくらいなので今は太りすぎて困ってて焦ります😢

• 6月25日
  • a

a

お風呂張りますよね(^^;;
    張るたびに短くなってるからね!と先生に釘刺されていました。
    30週だったんですね!勘違いでした!

私も1人目がそんな感じで2人目がつい数日妊娠発覚したばかりです♩
    1人目の事があって不安しかないです💦やはり切迫は体質なんですかね。

• 6月26日
  • きゃろりー

きゃろりー

立つとお腹固くなります😭正常の人は立っても柔らかいままなんですかね?お腹固いから座るとそれだけで柔らかくなるからそこまで心配いらないのかなとか思ったり😭本当に酷い時は横にならないとダメですが💦

体質だと思います😢私は2人目妊娠発覚してから上の子の抱っこはやめてます。妊娠初期から私も先生も警戒してて案の定切迫になりした😂先生にも最初から1人目と同じになる可能性あるから覚悟しといてねって言われてました😣

• 6月26日
ちやん

ウォーキングはもってのほかだと思いますよ😫💦💦うまれちゃいます💦
ご飯で調整しましょう✨

• きゃろりー

きゃろりー

やっぱりそうですよね💦
    生産期入るまでは動けないですよね😢1人目の時は入院してたので絶対安静だったんですが自宅安静を何週間も続けてていざ解除されるとどこまで平気なのか分からなくて😭
    これ以上太らないように食事で頑張ります!

• 6月25日
  • ちやん

ちやん

上の子ちゃんがいるから、自宅安静なのかもしれないですし無理はしないでくださいね😫💕
    妊娠中くらい自由に食べても元に戻るくらいの機能あっても良いと思うんですよね😤(笑)
    お大事になさってください✨

• 6月26日
  • きゃろりー

きゃろりー

それもあると思います😂入院は避けたいので💦
    ほんとですよね!!
    ダイエットできないし、切迫になったら動けないし妊娠中はトラブルだらけです😢😢
    ありがとうございます🤗

• 6月26日