※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

マタニティブルーで辛いです。夫がゲームばかりでかまってくれず、家事や仕事に疲れています。結婚後の関係に不安を感じています。

マタニティブルーどうやって乗り越えてますか?
最近ほんとにちょっとしたことですごく辛くなって泣いてしまいます。
旦那さんがずっとゲームをしてかまってくれない、
ちょっとのお願いや甘えもゲームをしてるくせに
しんどいからとやってくれません。
こっちは大きなお腹で保育士して家事もしてるのにと
思ってしまいます。
今も大事に思ってくれているとは思いますが、結婚前はもっと大事にしてくれていたと思うと
ほんとに悲しくなります。
結婚すると関係もこんなものでしょうか、
わたしが求めすぎなんですかね(´・_・`)

コメント

産後の方がマタニティブルーキツかったです( ˊᵕˋ ;)💦
妊婦のことは男にはわからないので
私こんなにきついのに、、は伝わりませんよね😭
ゲームする人って耳ないですしね笑
うちの旦那もそうですが☺️
あてにするとイライラしたり悲しくなるので
求めるのをやめました⊂(◉‿◉)つ

• 🐰

🐰

わたしも産後マタニティブルーになってしまいそうな気がします😑
    そうですよね、ゲーム中は話しかけないようにしたほうがいいですね笑

• 6月25日
ママリ

マタニティブルー辛いですよね💦
私もそうでした。泣いて怒って叫んで、、って感じで😅
産まれたら次は産後鬱みたいな感じで泣いて怒って当たり散らして、、
でも今、やっと育児のやり方が分かってきて、余裕も出てきて、素の自分に戻ってきました☺️!!
とても長く、辛かった、、。
ですが、乗り越えてないけど勝手に終わっていってます!
自分だけじゃなくて、周りの人たちも同じだと思いますよ。みんな苦しんでるって思いながら頑張って下さい😂✨私も頑張ります!

• 🐰

🐰

やっぱり産後もしんどいですよね😂
    そうですよね!自分だけじゃない!
    ありがとうございます❤︎
    お互い頑張りましょう(*´-`)

• 6月25日

マタニティーブルー辛いですよね💦私も今となってはなんであんなことで泣いてたの?怒ってたの?と思うことだらけです😂旦那にも悟ってほしいことが多かったなーと今となっては思います。もっと直接頼めばよかったなーと。
悲しい、寂しい、辛いって気持ちぶちまけるのではなくて少しずつ旦那さんにも伝えられるといいですね🥺ネットではすごい気がきく素晴らしい旦那もいるようですが、基本的には男はほんと言わなきゃ分からない人の方が多いので😭比較しすぎに注意です!
私は女友達に愚痴りまくって発散していました!
ただ産後の方がメンタルやばいです(笑)滅多に泣かなかった自分が泣きまくりの些細なことで検索魔です(笑)

• 🐰

🐰

いずれそう思える時が来ますよね!
    確かに、気づいてとか察してとか思ってしまいますけど、そうゆうの得意な人ではなかったです🙄
    たくさん愚痴って発散します!!
    産後のほうがやっぱりしんどいですよね😂

• 6月25日
mi

お住いの地域にもよるかもしれませんが、私は田舎住みなので、マタニティブルーかも?と思った時に役所の母子手帳もらったところに電話して、現状を話したら家まで保健師さんが面談に来てくれました。
そこで一通り旦那への不満や産後の不安を聞いてもらったら、一度出産が近づいたら旦那さんも交えて面談をしましょうということになりました。
その面談はまだなのですが、父親になるための心構えやどんな準備がいるかを第三者から話してくれると嬉しいなーとは思っています😅

• 🐰

🐰

面談などあるのですね!調べてみます!
    第三者に言われると旦那さんもわかってくれるかもですもんね(*´-`)

• 6月25日
  • mi

mi

はい!母子手帳もらったところにかけてみるといいと思いますよ😊
    私の場合は事情があって里帰り出産しない予定で、旦那と2人で乗り切れるかが一番不安だったので、出産直前に旦那と面談になりましたが、こきんちゃんさんの場合はすぐ対応してもらえるかもですね💓

• 6月25日
  • 🐰

🐰

丁寧にありがとうございます!!
    出産の前に不安は少しでも減らしておきたいですよね!お互い頑張りましょう(*´-`)

• 6月25日