※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の息子がいて共働き中。毎日の家事と育児で疲れている。息子の食事や保育園のことでストレスが溜まる。息抜き方法を知りたい。

質問ではなくただの愚痴です。聞いてください。
今1歳の息子がいます。
私も旦那も共働きで息子は日中は保育園に預けています。
朝6時半に起きてお弁当を作り、朝ごはんを作り旦那を起こして子供を起こして、お弁当や朝ごはんの片付けをし、洗濯物を干し、子供にご飯を食べさせ、準備して、自分の準備して、掃除機をかけ、晩御飯の下ごしらえをし、保育園連れていき9時から仕事に行っています。
3時半に仕事が終わり急いで帰り、4時すぎまでに晩御飯を作り、お風呂を洗い、洗濯物を片付け、息子を迎えに行きます。5時過ぎまで外で子供と遊び帰ってご飯、お風呂、明日の準備、家の掃除、など毎日こんな生活を送っています。だけど子供は最近全くご飯を食べてくれず、ご飯の時間がストレスです。しかも、小さいうちから保育園に預けているので熱もしょっちゅうでます。その度に仕事を休むのも職場にとても申し訳なく思います。旦那は家のことはたまに手伝ってくれるのですが、機嫌で動くのですごく息が詰まります。仕事家事子育ては、当たり前のことなので仕方ないのですが、もう正直疲れました。まだ21歳で何をしてるのかなと思うことも正直あります。
子供はとても可愛いし癒されるのですが一日好きなことをして過ごしたいなーなんて(笑)
みなさん、息抜きどうしてますか?
長くなり申し訳ありません。

コメント

さやぴ

毎日お疲れ様です。
お若いのに頑張りすぎですよ💦旦那さんは家事に育児に協力してくれないのですか?
あまりにもひとりで頑張りすぎに感じます🤕

子供が体調悪くなっても仕事を休むのはお母さんばかり、おかしいですよね。
私は子供を寝かしつけてから高いアイス食べたり、録画していたドラマを見たりするのが息抜きです。
たまに休みの日も保育園に預けてひとり時間してます。

• あ

ありがとうございます!!
    息子がママっ子で私から離れてくれないため、旦那はいじけてる方が多いです(笑)

褒めてもらえなくてもただありがとう。って一言言って貰えるとそれだけで少しは救われるのになと思います(笑)
    アイス!いいですね!(笑)
    子供も寝たし今から買いに行こーかな、(笑)

• 6月25日