※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもの体調不良や用事で休むことが増え、派遣会社から休みが多いと指摘されて落ち込んでいるママさん。妊娠中で通院も増えており、今後の対応に悩んでいる。仕事を辞めるべきか考え中。

お仕事されてるママさん、子どもの体調不良や用事などで急遽休むことってどのくらいありますか?💧

最近暑かったり涼しかったりで子どもが不調で…今月は4日も休んでしまいました。プラス、元々用事があり休みや半休も取ってる日もあったのでトータルかなり休んでしまってます。
普段は休むのは月に1〜2日くらいです。私以外に見てくれる人もおらず…休む度に申し訳なさでいっぱいです。
派遣で働いてるんですが、今日派遣会社の方の担当から連絡があり派遣先から私の休みが多いと言われたそうです。
子どものことだし大変なのは理解してはいるけど出勤率を上げたいだとかで、なるべく休みを減らすようにしてほしいとのことでした。
怒っているとかそういうことではないので気にしないでいいと担当の方は言ってくれましたが「やっぱりそうだよね💧」と落ち込んでます。
急に休んで迷惑かけてるのはもちろん悪いのですが💦
今後どうしたらいいんだろう?と…。

ちなみに現在妊娠中なのですが胚移植をして授かりました。ちょうど今月だったので通院が増えていつもより休みを多く取ったというのもあります。今はつわりは軽く働けていますがもしかしたら今後自分の体調不良で休むこともあるかもしれません。
立ち仕事だし、早めに派遣会社に伝えておこうかなとちょうど思っていたとこで…
けどなるべく休まないでという話のあとに妊娠のことを切り出せなくて言えませんでした💦

なんだか情けない話ですが仕事辞めた方がいいのかな?とさえ考えてます。

コメント

ゆみ

読んでいると、これから働くのは難しいのかな?と思いますが、
何も情けなくはないと思います😭💦

お子さんの体調不良などだと、仕方ないですよね😭💦

派遣会社ということなら、
ほかの会社に変えることは難しいのでしょうか…?
仕組みが分からず、無責任だったらすいません😢

ぺんちゃん

今時有給消化率あげるのが、会社のあるべき姿なんですけどね💦

私は今月7日休むことになりそうです😭
元々の予定があった有休と
子供が夏風邪で今週丸々お休みすることになったので💦
有休がある限りは辞めないし、私以外誰も子供を診れないので休みの連絡の時は憂鬱ですが物理的に仕方ないし割り切ってます。

ただ二人目もし授かったら辞めるつもりです。
ワンオペ、休めるのは自分だけという状況で子供二人の体調不良を一人でカバーできる自信がないので💦
派遣先変えるのは妊娠中は難しいかもしれませんが、相談早めにされた方がいいと思います。