※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

どっちかの包丁を買おうと思っていて、みなさんならどっちを選びますか?…

どっちかの包丁を買おうと思っていて、みなさんならどっちを選びますか??
私は持ち手のところがステンレスの方が良くて、理由はさらっと洗いやすいからです😅
右の方がいいかな?って思ってるんですけど、結構先も鋭くて危ないかな?とかで悩んでいます。
セラミックは使ったことなくて見た目的には左の方がいいかな?とかも思います😫
みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️🙏
写真見にくくてすみません💦💦

コメント

望

私なら左を選びます!
持ち手がステンレスだと
手からスルッとすべって落としてしまったら怖いからです😓
あと刃が鋭くて怖いのと、
ステンレスの方が重たそうです😳💦

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    スルッとすべった時の事は頭になかったです😭
    想像したらドキッとしました😢
    私はものすごい不器用&おっちょこちょいなので左のほうがいいですかね😅💦
    ステンレスの包丁今家にあるんですけど、重くわないんですよ😁
    洗いやすくて水はけもいいからステンレスの方がいいかな?って思ったんですけど、先が鋭くてちょっと怖いですよね😫💦

• 6月25日
mamama

私はセラミック使ってますが、冷凍したものや、かぼちゃなど硬いものを切ってはいけないことを最近知りました😨不便たらなくて、ダイソーで普通の買いました。そっちの方がよく切れます😢

• yuyu

yuyu

じゃがいもとかにんじんぐらいは大丈夫なんでしょうか??
    切れ味はよくないんですかぁ😫💦
    アマリさんは右の方が良いってことでしょうか??

• 6月25日
  • mamama

mamama

それくらいなら全然大丈夫です!
    切れ味は最初良かったのですが知らなくてかぼちゃや、冷凍物切ってしまって歯がガタガタになってしまいました💦

ステンレス推しです!!

• 6月25日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね💦
    切りやすさは絶対ステンレスですよね!
    衛生面的にもステンレスが良さそうですよね🤔
    ただ切れやす過ぎて少し怖そうですよね😅

• 6月25日
ちゃそ

私はセラミックが好きです😊
見た目が可愛いから😂
昔冷凍のカチコチお肉を切ったら刃こぼれしましたが😅
それ以外はなんでも切れますよ😊

• yuyu

yuyu

私も見た目的には絶対セラミックです😂
    硬いもの切ると刃こぼれするんですね😭💦
    じゃがいもやにんじんぐらいなら大丈夫なんですよね??

• 6月25日
  • ちゃそ

ちゃそ

じゃがいもにんじんとかなら全然大丈夫です😊
    かぼちゃもいつも1/4とかしか買いませんが、切れますよ😆
    色移りもたまにありますが、ハイターすれば真っ白に戻ります😊

• 6月25日
  • yuyu

yuyu

コメント返すの遅くなってすみません🙏
    ジャガイモにんじんなら大丈夫なんですね😃
    色移りした時はハイターすればいいんですね😆👏

• 6月26日
マリ

セラミック包丁を使ったらステンレス包丁は重く感じてしまいますよ💦我が家は画像と同じようなオールステンレスのとセラミックの両方所有してますが、主に使ってるのはセラミックです😅かぼちゃ丸ごととか切るならステンレスの方が重さがあって切りやすいと思いますが、そんなに丸ごとのかぼちゃなど買わないならセラミックの方が軽くて使いやすいですよ😊

• yuyu

yuyu

私はセラミック使った事ないんですよ💦
    セラミックはそんなに軽いんですね🤔
    重さは関係なくして使いやすさだけたったらどちら選びますか??
    何せ普通に切れて洗い物しやすい物がいいんですよ😅
    ズボラなもんで💦😂

• 6月25日
  • マリ

マリ

私はセラミックかな〜💦
    下の方も言われてるようにセラミックは刃こぼれしやすいし、色移りもするので丈夫さ衛生面を考えたらオールステンレスの方が良いと思います。普通に切る分にはセラミックもステンレスも変わらないと思いますよ😄ただジャガイモの芽取りとかセラミックは刃先が丸いのが多いので取りづらいのと、あまり硬いものは切れない(切れなくは無いけど刃こぼれする)のと、人参とか切って数分放置しとくと色移りしてるのでそれが嫌ならステンレスかなと思います😅
    悩むの分かりますよ〜。私も最初はステンレス派だったのですが旦那がセラミック推しで、セラミック使い始めたらステンレスは重くて千切りとかするの疲れるしで今ではカボチャとか半解凍したのを切るくらいしか使って無いです💦

• 6月25日
  • yuyu

yuyu

コメント遅くなってすみません😭💦
    セラミック人気ですね!
    私はかぼちゃや冷凍物切ることはは少ないです🤔
    オールステンレスは洗いやすいのと乾きやすいのと衛生面が良くてステンレスの方がいいかな?って凄く迷ってます💦
    ハイターすれば色移りもなくなるそうです😃
    マリさんもステンレスが良くてセラミック使ったらセラミック派になったんですね😺
    セラミックはそんなに使いやすいんですね!
    衛生面的にはあんまり良くないですかね?

• 6月26日
  • マリ

マリ

私は週に1回まな板と一緒にハイターに浸けてますよ😄ウチはまな板も白いプラスチック?のまな板なので。普段使うときは野菜から切って次に肉や魚を切りますし、その後でまた何か切るとなったら洗うので衛生面ではあまり気にしたことないですね💦使った後は水切りカゴで水を切って、しまう前にキッチンペーパーで拭くので乾きやすさも気にしたことないです(笑)
    私はズボラなので子供が生まれてから包丁もハイターに浸けおきするようになりましたけど、野菜⇆肉⇆魚って種類を違うものを切るときは洗う癖がついてるので、それさえやっておけば食中毒とかお腹壊す事はないと思いますよ😄

• 6月26日
こちゃ♡

キッチン雑貨の販売していました!
セラミックはかぼちゃなど硬い物切る時は刃こぼれしますし、白いので色移りもします。
衛生的なのは右のステンレスですよ◎
でもセラミックは軽いですよね。

右のは三徳包丁じゃないですよね?
果物ナイフですか??

• yuyu

yuyu

キッチン雑貨の販売されてたんですね😊
    かぼちゃを切ることはあんまりないんです💦
    ステンレス使ってたんですけど、洗いやすいのと衛生面が好きで😃
    でも、この画像の物は結構先もが鋭くて危ないし怖いかな?ってそこが気になってます😢
    そうです!
    両方とも小さめ包丁で右のは果物ナイフだと思います🙂
    セラミックは上の方が書いてくれてるんですけど、色移りはハイターすれば落ちるみたいです😃👍

• 6月26日