※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式の母乳相談は、母乳の出が悪くても効果がありますか?息子が咥えにくい状況で授乳姿勢やマッサージを学びたいと考えています。

桶谷式の母乳相談が向いてる人ってどういう人なんでしょうか??

母乳はじゃんじゃん出すぎなくらい出るのですが、息子がおちょぼ口な上に左 扁平乳頭と右 陥没乳頭で咥えさせられません💦
左は自力で咥えさせられるようになりましたが、右が難しくてまだまだといった感じです。
咥えさせられる左もまだ浅吸いのようで痛いので改善したいです。
授乳姿勢や咥えさせ方、マッサージを教わりに母乳相談に行きたいです。

インスタでよく桶谷式に母乳相談に行ったという投稿を見るんですが、母乳の出が悪くて改善したいから行くというのしか見たことなくて😅
母乳が出るけど咥えさせられないって人にも効果があるのでしょうか?

コメント

とも

母乳出すぎでしこってて、マッサージいっていましたよ。
抱き方も教えてもらえます!

  • ママリ

    ママリ

    マッサージがメインで、抱き方はおまけみたいな感じでしょうか??

    • 6月25日
  • とも

    とも

    マッサージがメインでしたね、確かに。
    抱き方も聞けば教えてくれる、みたいな感じです

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    主に咥えさせ方を指導してほしいので、他のところに行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月25日
♡

私も母乳はありがたいことに
分泌良好でしたが、
入院が長かったので哺乳瓶との
乳頭混乱起こして
直母に苦労しました😭

私も小児科の先生に
桶谷式勧められて
行くことになりましたが、
咥えさせ方を見て欲しかったけど
メインはマッサージでした!
マッサージ後見てくれましたが、
劇的な効果はあったのかな??
うーん、月齢が解決してくれた
ような、桶谷式の助産師さんの
アドバイスなのかな??
といった感じが正直な感想です☺️

でも、母乳マッサージは
ほんと痛くなくてゴットハンドでした🥰🥰

  • ママリ

    ママリ

    息子も今、おっぱいと保護器と哺乳瓶とで乳頭混乱起こしてるっぽい気がしてて、保護器と哺乳瓶を口に入れると嫌がります😭
    咥えられる左のおっぱいばかり吸われるので、分泌が偏りそうでこわいです…

    やっぱりマッサージがメインなんですね💦
    主に咥えさせ方の指導をしてほしいので、桶谷式だと満足できそうになさそうですね😥

    • 6月25日
  • ♡

    乳首痛すぎて保護器したものの
    吸えずに怒り、、
    保護器で陰圧が
    かかってさらに乳首が裂けてしまい
    悩みました😭

    分泌良好なら尚更両乳吸って
    欲しいですよね😫

    各県の桶谷式の助産師さんによって
    違うのかもですが、、
    吸わせ方は産院の方が
    見てくれたけど、なんせ
    総合病院で忙しいためか
    すごく雑で満足行かず😭😭

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    まだ裂けてはないんですけど、こわいです😭
    入院中に教えてくれた助産師さんが上手でまた教わりたいと思ったけど、産院には母乳外来がなくって💦
    両方吸ってもらえるように、指導してもらえるところを探します😢

    • 6月25日
  • ♡

    そうなんですね😭
    総合病院は他院で産んでても
    診てくれる母乳外来あったりしますし
    もしなかったらダメ元で
    桶谷式受けられるのも
    ありかもしれませんね^ ^
    3ヶ月までに飲み方を習得する
    と聞きました😭

    • 6月25日
ままり

福岡ですが私が産んだ産院の母乳外来は
咥えさせ方とかもしっかり教えてくれる感じでした。
桶谷式とかじゃないです!
マッサージがメインとかではなく
個別の相談内容に寄り添ってくれます。
お近くで良いところが見つかるといいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    桶谷式のところが徒歩圏内で1番近いので検討中なんですが、そこ以外では少し遠いけどなんでも教えてくれるところは見つけてます💦
    距離がネックなので、桶谷式について質問しました!

    • 6月25日