※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

第二子の出産予定日が過ぎても本陣痛が来ず、前駆陣痛が1週間以上続いています。院長に厳しく言われても、出産のタイミングはコントロールできない状況で悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

6/23が第二子出産予定日だったのですが只今2日すぎてそわそわしています。一人目のときは予定日3日前に陣痛がきて微弱陣痛のため時間がかかりましたが予定日1日前に無事出産しました。同じように予定日少し前に産まれるかなぁと思っていたのですがなかなか本陣痛はきてくれず…。前駆陣痛は1週間以上毎晩4時間ほど続くのですが。同じような方はいらっしゃいますか?院長が予定日すぎるのはよくないという考えのため厳しく言われ、そんなこと言われても私にはどうしようもないし…(運動やジンクスなど全てやっています)と健診後へこんで帰ってきました…💧

コメント

ふみふみ

予定日過ぎるのよくないと言われても赤ちゃんの出てきたい時に出てくる訳ですしいつ出てくるか1番知りたいのはお母さんですもんね💦
私は1人目10日遅れ、2人目25日早く、3人目7日遅れでした。
2人目早くても3人目で遅れましたし3人目は夜になると前駆陣痛が何週間も続いて病院行ったけどまだ!と追い返された日もありました😅
その後最終的に一回入院したけど翌日帰らされて帰りの車から本格的に陣痛始まって2時間後同じ部屋に戻って入院してそのまま出産しました。
ソワソワモヤモヤが続くと思いますが院長の話は無視して赤ちゃん出てきてくれるの待ちましょ💕

• mm

mm

そうなんです。運動も散歩も頑張ってるのに結果に出てくれず、難産になるよなどと不安を煽られて軽くノイローゼになってます💧あまりネガティブになるタイプではないのですが私自身予想外で焦ってるんだと思います…。
    3人ご出産されて遅れたり早かったり全員バラバラなんですね!同じようにはいかないのだなぁと少しホッとしました☺️私も前駆陣痛がずっと続いていてもう一生本陣痛につながることはないんじゃないかと思ってしまいます💦
    優しいお言葉ありがとうございました!気持ちが落ち込んでましたが気長に待ちたいと思います!

• 6月25日