※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

娘が朝早く起きてしまい、眠そうな様子が続いている。朝の保育園準備に支障が出るため、良い睡眠をとる方法を知りたい。添い寝は眠りに影響するか気になる。

1歳4ヶ月娘の睡眠について質問させてください。
毎晩8時までには暗くした寝室に入り、8時半頃には就寝しています。今まで特に問題はなかったのですが、ここ最近起床時間が早くなり、5時半頃に起きます。一度起きたら寝てくれることはありません。
朝の保育園準備のことを考えると起床時間は問題ありませんが朝眠そうにしていることがあったり、保育園でも午前中少し眠そうと聞いて心配しています。
夜しっかり寝て朝から元気に保育園で遊んで欲しいと思うのですが、良い睡眠をとるために何かアドバイスいただけると嬉しいです☺️
寝かしつけの時以外添い寝はしてないのですが、添い寝した方が眠れるのかなぁ。

コメント

梨美味い

遮光カーテン使ってますか?
夏になると日が昇るのがどんどん早くなるので、それに合わせて赤ちゃんが起きる時間が早くなってることはないですかね?
よくそんな話を耳にします🤔

• さと

さと

遮光カーテン使ってます。でも、窓側に寝てるので朝は隙間から光が入っちゃってます。ちょっと光が入らないよう工夫してみます。

• 6月25日
TYMS

うちもまさにそうです😅
長く朝寝ててくれる日もありますが基本5時台におきます。
アドバイスはできないんですが、同じ方がいて少し安心したので、コメントさせてもらいました。

• さと

さと

早起き、親の方もちょっと疲れますよね。遮光して、親は早めに寝て頑張ってみます。

• 6月25日
りんご

日が昇るのが早くなって一緒に起きます。遮光カーテンですが小鳥が泣き出すので。8時には就寝です。

• さと

さと

やっぱり光ですかね。道路沿いなので、音もし始めます。最近窓を開けてるからうるさいのかな?
    早めに寝るのもやってみますー。

• 6月25日
ひよこちゃん

うちの双子も日が長くなってから朝起きるの一族早くなりました。
とりあえず遮光カーテンの周りテープで止めて、外の明かりが漏れないようにしてからは元に戻りました笑
暑くて窓を開けてるのであれば、タイマーでエアコンかけてもいいかもです。

• さと

さと

テープで止めたら戻ったんですね!うちでも今晩さっそくやってみます!

• 6月25日