※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっかちゃん
妊娠・出産

出産は夏休み前か後がいいでしょうか?子供たちの学校や夫の休みを考慮して悩んでいます。

いつ出産がいいでしょうか?

7月1日で37週になり22日が予定日になります

出産中はすべて旦那が有休をとり
夫婦だけで頑張ります

いま、小学1年(給食あり)、在宅の四歳と7月に2才の三人居ます

出産するのに
学校が夏休み前の通常通りの日にちがいいのか
(7月の第二週あたりまで)
夏休みになってからのほうが楽なのか
(7月20日以降か)

同じく悩んだり経験談を聞かせて欲しいです

コメント

リトルミー

ご主人が、学校の準備などをできるかによるかなと思います。
うちは三人目の出産の時に、上二人が保育園だったのですが、持ちものなど事前にメモしておきました。が、持って帰ってきた手紙がそのまま放置されていて、退院後バタバタしました。

今一年生ですが、結構手紙やら急な持ちものの連絡やらあるので、その辺も含めて任せられるなら、昼間3人より2人の方が楽だろうと思います。

  • りっかちゃん

    りっかちゃん

    やはり学校の準備ができるかどうか大きいですよね
    退院後に必要なものがあっても揃えられるか…
    バタバタになりますよね

    22日が予定日だと
    恐らく夏休みに前の出産になりそうな気がするので
    メモ頑張って書いていきます‼

    メモに配られたプリントは読むこと!と
    しっかり書いておきますね(笑)

    ありがとうございました

    • 6月26日