※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STAY
家事・料理

旦那に出す朝ごはんのレパートリーがあまり無いのですが皆さんはどのよ…

旦那に出す朝ごはんのレパートリーがあまり無いのですが皆さんはどのようなものを出していますか?
旦那はご飯派なのでいつものメニューは
・ご飯
・味噌汁
・目玉焼きorスクランブルエッグor卵焼き
・ウインナーorベーコン
時間に余裕がある時はレタスきゅうりトマトも出します

何年もずっとこの繰り返しでさすがに飽きるんじゃないかなと思っていまして💦
朝は時間に余裕がないので出来ればパパッと出せるものがいいんですが皆さんの朝食を参考にさせてもらいたいです😭お願いします。

コメント

苺

前日の晩御飯の残りを出すことが多いです😂💦
しっかり作られててすごいです!

  • STAY

    STAY

    いえいえ全然です💦
    今日の晩ご飯のおかずを朝用にちょっと取っておこうと思います😋
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
ママ🧸

朝って定番化してきちゃいますよね!
ご飯味噌汁ハムエッグサラダ
ご飯味噌汁納豆海苔漬物
ご飯味噌汁梅干しヨーグルトフルーツ
ご飯豚汁フルーツ
ご飯味噌汁お弁当の残りオカズ
とかです😊

  • STAY

    STAY

    ほんと定番化してしまってつまらないよなーと思って💦
    健康的な朝食ですね😍
    参考にさせていただきます🎶
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
mamh

めっちゃ十分やと思うんですけど😭
あえて増やすなら、お魚ですかね!
前日に焼いといてトースターで
朝焼いたらすぐ出せます👌🏼

  • STAY

    STAY

    お魚!その手がありましたね😭
    鮭が好きなので今度出そうと思います🎶
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
deleted user

ご飯のお供で誤魔化しています!笑
明太子、味付け海苔、昆布など 🙄
納豆や冷奴やもずくとか食べない感じですか?冷蔵庫から出すだけなので簡単です 😊
あとはお茶漬けもします!お茶漬けの素でもいいんですけど、前日に作っておいた出汁を温めて、それでお茶漬けにしたりします!
明太(梅干しとかも)しらす丼にしてシメにお茶漬けや、いかの塩辛とか、前日の残りのお造りを乗っけたり、出汁茶漬けは楽です 😂💗

  • STAY

    STAY

    納豆も食べるんですが以前毎日のように出したら納豆の気分じゃない😣って言われるようになってそれから出してなくて💦笑
    明太子も好きだしご飯のお供いいですよね🎶
    お茶漬け!その手がありましたね✨しかも出汁を手作りとは、、私が食べたいくらいです😍笑
    参考にさせていただきます😋
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
ここまま

すごい!しっかり出してて尊敬します💦
うちは、
コーンフレークか、
パンと牛乳や野菜ジュース、
ご飯味噌汁卵焼き、
汁かけご飯、
卵かけご飯、
卵納豆ご飯、
梅海苔おにぎり🍙と味噌汁
とかです、、、
むしろない日も多々💦

  • STAY

    STAY

    いえいえ全然です💦
    子供にも食べさせなきゃいけないし中々難しいですよね😭
    参考にさせていただきます✨
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
ひろこりん

ちゃんと作ってて偉すぎですね!
うちは旦那さんが冷凍ごはんたべれないので、朝ごはん炊く時間もないので、ほぼグラノーラとコーヒーで終わりです💦

  • STAY

    STAY

    いえいえ全然です💦
    朝はやっぱりバタバタですよね😭
    うちもグラノーラとコーヒー出してみます😋
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
まる

ちゃんと作ってて偉いです😭✨
尊敬します!!!
うちは勝手にコーンフレーク作って食べてます笑
わたしの方が朝早く仕事に出るので旦那のことまで気が回りません😭

  • STAY

    STAY

    いえいえ全然です💦
    朝忙しいですよね😭
    旦那はギリギリまで寝てるんで私もコーンフレーク自分で作って食べてもらおうかなと思います😋
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
プッチマーゴ

同じですー😭
うちはパンは好きなのでパンのときもありますが🍞同じメニューの繰り返しです、、、


焼おにぎりとかどうですか?
前日におにぎり作っておいて朝焦げ目つけるだけです😊
あとお餅を焼くことも多いです!

  • STAY

    STAY

    休日はパンでもいいみたいなんですけど仕事の日はやっぱ腹持ちが悪いみたいで😱

    焼きおにぎりって自分で作ったことないんですが出てきたらテンション上がりますよね😍挑戦してみます✨
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
あちゃん

うちはいつも同じようなメニューです😂
お味噌汁焼き魚だし巻き玉子にお浸しか胡麻和えかお漬物です😂

  • STAY

    STAY

    私もだし巻き卵上手に作れるようになりたくて😭
    健康的な朝食ですね😍
    参考にさせていただきます✨
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
ぱるきち

サンドイッチというか、ホットサンド?作ったら喜んで食べてましたよ!
めっちゃ簡単でテキトーなのに😁

オーブンとか使うの面倒だったのでフライパンで食パン軽く2枚焼いてバター塗って、サニーレタスとハムと、スクランブルエッグにマジックソルトかけたのを挟んでマヨネーズかけて

本当はチーズ挟むつもりだったのにそれは忘れました(笑)
でもそんなに色々入れなくてもあるものでバリエーション豊富にできますよね!

シーチキンとかトマトとか✨

  • ぱるきち

    ぱるきち

    ごめんなさい!ご飯派でしたね💦
    朝カレーとかいいですよ!イチローも食べてたし(笑)

    • 6月25日
  • STAY

    STAY

    いえいえ!分かりやすく教えていただいてありがとうございます😍
    ホットサンド美味しそうです✨
    今度作ってみます🎶
    夜カレーした日は翌朝もカレーなので楽なんですけどね😊
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日
みうたろう

マンネリ化しますよね😅

うちは、ご飯とパンをかわりばんこに出しています。

ご飯の時は、
・ご飯
・味噌汁orスープ(前日の夜や昼の子供の分の残り)
・魚or卵焼きor目玉焼き(子供用に作るついでに作る)or納豆(納豆には必ずネギをつけろと言います)
・冷凍のブロッコリーをチンしたもの、ミニトマト
・海苔の佃煮orなめたけor昆布の佃煮のような簡単なおかず
・漬け物

な、ような感じです。前日の残りは汁物はOKなんですが(でもわかめを追加したり何か変えてます)、おかずはNGという夫なので毎日メニューを考えるのに一苦労です😣
煮物があればいいんですが、夫が煮物が嫌いなのでおかずに悩みます💧
大体いつもマンネリ化してますー💦

夫は朝からガッツリ何品も食べたい派、私は、ご飯+納豆やふりかけがあれば…と、タイプが違うのでめんどくさい💦ですが、惣菜やたまにはインスタントの力を借りながら何とか作っています。

  • STAY

    STAY

    私の旦那も夜に出したおかずは残さず食べるって人で量も食べるので中々朝に残しておくっていうのも難しくて😣
    何品も用意するのは大変ですね😭でも栄養満点ですごいです✨
    参考にさせていただきます☺️
    コメントありがとうございました💕

    • 6月25日