※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkay
その他の疑問

みなさん、新築祝いってどのようなものをプレゼントされますか?友人に50…

みなさん、新築祝いってどのようなものをプレゼントされますか??友人に5000円程度でお祝いを考えてますが、もらって嬉しかったものとかこれは困ったとかあれば教えてください*\(^o^)/*

コメント

k.tママ

自分だと家に置く観葉植物など嬉しいです‼️それかプリペードカードとか‼️以外に揃ったと思ってもあれが足りないとかこれ欲しかったーーとか言うものが出てきたときに役に立つかな〜😆

• tkay

tkay

コメントありがとうございました(^^)観葉植物はいいですよね(^^) プリペイドカードはあまり考えてなかったけど、助かりそうですね!参考になりました(^^)

• 3月22日
あお✩たまママ

去年9月に新築がたち引っ越しました!

マグカップは正直困りました…
もともといっぱいもっていたので´д`
まぁ割れたら出そうかなとおもって箱のまましまってます

それと基本的にわたしは聞かれてました!
なにほしい?って
なので
ブレンダー
ちょっとおしゃれなケトル
時計

を貰いました( ˶´⚰︎`˵ )

すこし高いものをくれるような関係の人には
ホットプレートや圧力鍋もらったりしました!

えりのん

造花なんですが空気の消臭してくれるものがあって、それは喜んでくれました✨
プリザードフラワーとかも嬉しいです(*´∀`)♪

かんこ

私はいつもお花かお酒です(・v・;)
好みをよく知っている人、欲しい物がわかっていたらその品物を贈りますが
何が良いか少しでも悩んだら消え物にしています。
花かごに祝新築って札?つけたり
良いワインやシャンパン
日本酒にのし紙つけて贈っています。

そして絶対に鉢植えはあげません。自分が新築祝いで一番困ったのが胡蝶蘭だったので・・・。

らすたまん

私だったら飾りものや、陶器を貰ったら困ってしまうので消費するものをプレゼントすると思います。もしくは、商品券やAmazonのカードです。

tkay

みなさんコメントありがとうございました!返信が遅くなりすいません^^;先日は、急いで買いに行かなくてはならずに結局アロマ系の物にしたんですが、、これから新築祝いが周りで、続きそうそうなので参考にしたいと思います*\(^o^)/*