※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

調乳ポットと水筒にお湯を5日間放置しました。普通の食器洗い洗剤で洗ってすすげば大丈夫でしょうか?消毒方法がわからず困っています。

調乳ポットのコンビの調乳じょーずと持ち歩き用で持っていた保温の水筒についてなんですが、金曜日娘が高熱をだしそのまま入院になり、家をそのまま出てきました。調乳ポットは電源だけは切って出てきたんですが、中に入っていたお湯はそのままです。その日の朝持ち歩き用の水筒にもお湯を入れてて、そのまま忘れてテーブルの上にあります。明日退院なのでその2つは帰宅したら洗うんですが、一度沸騰したお湯はカルキが抜けて雑菌の繁殖がしやすいのに5日もそのままで放置してしまったものってちゃんと洗えば使っても大丈夫でしょうか、、?💦💦

普通の食器洗い洗剤は、マジカの除菌プラス使ってるのですがそれで洗ってよくすすげば大丈夫ですかね?💦💦

調乳ポットも水筒も薬液消毒や煮沸消毒できないし、どうしようって思ってます、、

コメント

くう

気になるようでしたら煮沸はできなくても沸かした熱湯を入れて1分ぐらいおいて流すのはどうですか?