※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん子
妊活

旭川の森産婦人科かみずうち産婦人科で不妊治療を検討中です。情報をお願いします。

旭川の森産婦人科で不妊治療していた方、している方いらっしゃいますか?
私は旭川民ではないので車で一時間半程の距離です。
近場に不妊治療を出来るところがなく、なるべく近い旭川にしました。
森産婦人科かみずうち産婦人科で迷っているのですが、
どちらがいいのかもよくわからず迷っています。
情報提供お願いします!

コメント

ぽてと

2人目妊活中です!
森さんで人工授精2回、今後体外しようとみずうちさんに転院して4回人工授精してます(^^)
森さんは妊婦さんも多いですが看護婦さんやコンシェルジュの方もいて話などもよく聞いてくれます。お茶などサービスがいいのは森さんかなって思います。
どちらも予約での診察ですが30分くらいの待ち時間だと思います!

• ぽん子

ぽん子

森さんは口コミなどを見て、少しお値段が高いのかな?と思ったのですが、初診料や卵管造影はどのくらいしましたか?失礼でしたらすみません(>_<)
    わたしも2人目妊活中で、中々出来なくて悩んでいます(T ^ T)

• 6月25日
  • ぽてと

ぽてと

初診は血液検査込みで7000円、造影検査は1万円(1日で終わる簡単な方)でしたよ(^^)人工授精は森さんの方が安いです!森さんは2.3ヶ月に1回看護師さんと面談?する機会がありますし、友人の話ですが顔色悪いときにも声をかけてくれたそうです。
    クリニック迷いますよね😭私は両方通院してますがどちらにもメリットデメリットはあるなぁって思います!

• 6月25日
tarako

1人目はみずうちさんで授かりました😊最初に治療法についてしっかり説明をしてくれるので、無駄がなかったと思います😁先生はどちらかと言うと静かなタイプですが、聞いたらしっかり答えてくれるし私は合ってました✨ネットで予約できるので毎回待ち時間も少ないし私はみずうちさんで良かったです!ちなみに、料金も他の病院より良心的でしたよ👍🏼参考までに。

• ぽん子

ぽん子

返信ありがとうございます(T . T)
    お値段の方もとても気になってまして、みずうちさんは初診料や卵管造影などどの位かかりましたか?失礼でしたらすみません泣
    1人目はどのくらいで授かれましたか?
    質問ばかりですみません泣

• 6月25日
  • tarako

tarako

今、手元に領収書がないのでハッキリ覚えていませんが、初診は4,000円くらいだったと思います。血液検査しても5,000円越えなかったと思います👀卵管造影も検査後の薬代込みで4,000円くらいでした🙂最初に診察をしてもらった時に別室で看護師さんとまずはどこまで治療をするか話せました。私はとりあえず保険適用内でできる検査を夫婦で受けることにして、ステップアップまでしなくて通院して3ヶ月で授かりました😊

• 6月25日
  • ぽん子

ぽん子

とても丁寧な説明ありがとうございます(T ^ T)本当に助かります。旭川民ではないので何もわからず困っていたので本当に助かりました😢
    お値段の相談ももろもろできるのですね。
    血液検査7000円、卵管造影4000円プラスエコーとかとると1500円上乗せされます。と説明されていたので私は市が違うからなのかな?と思いました(T ^ T)
    本当にありがとうございました😢

• 6月25日
  • ぽん子

ぽん子

初診の時は生理3日目に来て、血液検査をするか
    相談に来るならばいつでもいいと言われたのですが
    えまさんは 初めての時 どのタイミングで行きましたか?

• 6月25日
  • tarako

tarako

私も旭川から1時間くらいのところに住んでいるんです😂元は近くの産婦人科に通っていたんですが全く信頼できなかったのですがる思いで転院しました💡

え?血液検査7,000円もしませんでしたよ😱上がったんですかね?色々受けたけど1回の検査で5,000円を超えることはほとんどありませんでした💦かかっても2,000-3,000円とかで😅

初診は生理3日目に行って問診、血液検査、卵胞チェック等を受けました🙂次の時に旦那も一緒に行って精液検査等を受けてもらいましたよ💡

• 6月25日